ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
濃い味わいの「カルピス」と人気のいちご果汁の缶チューハイ
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢濃厚いちご」
クリスマスパッケージで、11月26日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※)のロングセラーブランド「カルピスサワー」から、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢濃厚いちご」(缶350ml)を11月26日(火)から2020年1月末まで全国で発売します。いちごはクリスマスと重なる12月に人気のフルーツです。缶体はクリスマスをイメージしたデザインにすることで、売り場の彩りを演出します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢濃厚いちご」は、濃い味わいの「カルピス」に濃厚な味わいが特長のいちご果汁を加えることで、華やかな香りと甘ずっぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、乳成分などを多く使用し、アルコール度数を5%と高めたことで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは、赤と雪を連想させる白のグラデーションの背景に緑色のリボンを描くことで、クリスマスをイメージしたデザインに仕上げました。いちごのイラストを中央に配すことで、商品特長をより分かりやすく訴求しています。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。今回のクリスマスパッケージ商品を通じて、市場の活性化を図ります。
11月1日からは、アサヒビールのチューハイブランドを対象とする横断型の消費者キャンペーンを実施します。LINEで「アサヒビール公式アカウント」を友だち追加し、対象商品を含む総額300円(税込)以上のレシートを撮影し、画像をアップロードすると抽選でレシート1枚当たりLINEポイント最大5,000ポイントが当たるキャンペーンです。
【商品概要】
商品名 | 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢濃厚いちご |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
発売期間 | 11月26日(火) ※2020年1月末までの出荷を予定 |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 175円(消費税抜き) |
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。