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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年9月24日
アサヒビール株式会社

〜限定醸造した国産麦芽100%のスーパードライ〜
『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』
10月8日(火)期間限定で新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、特別に手間をかけて限定醸造した国産麦芽100%の『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』(缶350ml・500ml)を10月8日(火)より全国にて期間限定で新発売します。

 『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』は、国産麦芽のうまみを丁寧に抽出し、通常より濃度を高めた麦汁を長期二段熟成※1させることで、コク・香りといったビールの風味をより際立たせました。発酵・熟成時には雑味の多い成分を丁寧に取り除き、豊かな味わいと同時に「スーパードライ」ブランドの特長であるキレの良い後味を実現しました。

※1:通常よりも1.2倍長い期間、二段階の温度変化を行って熟成を行うこと。

 缶体は、通常の「アサヒスーパードライ」のデザインをベースに、金・赤・白のカラーを使用しました。 上部には“令和元年−特別醸造−」、正面には商品名”ロイヤルリミテッド“を大きく配置することで、令和元年の日本の新しい未来をお祝いするムードにふさわしいデザインとしました。

 また、店頭からお祝いムードを訴求するため、『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』を中心に、“慶祝 令和元年、日本の新しい未来に”と書かれた店頭販促ツールを展開していきます。

「慶祝 令和元年、日本の新しい未来に」店頭販促ツール画像

 『アサヒスーパードライ』は、中長期のブランドスローガンを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。今回、「スーパードライ」ブランドから、令和元年の日本の新しい未来をお祝いするムードに向けた限定商品を発売することで、ビール類市場の活性化を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド
品目 ビール
発売品種 缶350ml・500ml
アルコール分 5.5%
発売日 2019年10月8日(火)
・11月末までの期間限定発売の予定
発売地域 全国
販売目標 25万ケース※2
製造工場 福島工場・茨城工場・神奈川工場・四国工場
価格 オープン価格

※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算

 10月8日(火)からは、今回発売する『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』に、『アサヒスーパードライ』『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』『アサヒ ドライゼロ』を加えた4商品を対象とした、インスタントウィン方式※3の“オリジナル名入れタンブラーが当たるキャンペーン”を実施します。対象商品のカートンおよび6缶マルチパックには、”令和元年、日本の新しい未来に「慶祝」“と記載し、店頭からお祝いムードをつくり、ビール類市場およびノンアルコールビールテイスト飲料市場の活性化を図ります。

※3:その場で当選判定が分かる方式のこと

【“令和元年!オリジナル名入れタンブラーが当たる!”キャンペーン概要】

対象商品

『アサヒスーパードライ』”慶祝”デザイン缶

・『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350mlキャンペーンパック

※『アサヒスーパードライ』の缶体は、”慶祝”デザイン缶です。

『アサヒスーパードライ』キャンペーンパック画像

・『アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド』缶500ml、缶350ml 6缶パック
・『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』缶350ml キャンペーンパック
・『アサヒ ドライゼロ』缶350ml キャンペーンパック

キャンペーンパック画像

応募期間 2019年10月8日(火)〜12月13日(金) 当日消印有効
当選賞品
当選人数

『オリジナル名入れステンレスタンブラー』画像

・オリジナル名入れステンレスタンブラー
(容量:270cc) 3,000名様

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