ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
東京2020大会の競技観戦チケットが当たるキャンペーン
9月24日(火)から実施!
〜『アサヒ スーパードライ』『クリアアサヒ』のTVCMでも訴求!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)観戦チケットが当たる!」キャンペーンを、9月24日(火)から実施します。東京2020大会オフィシャルビールの『アサヒ スーパードライ』を始め18ブランドを対象とし、東京2020大会の観戦チケットが抽選で総計200組400名様に当たるキャンペーンです。キャンペーンの開始にあわせて、本キャンペーンを訴求した『アサヒ スーパードライ』、『クリアアサヒ』のTVCMを9月24日(火)以降、全国で放映を開始します。
『アサヒ スーパードライ』のTVCM「東京2020がやってくる」篇は、開催まで1年をきった東京2020大会への期待感・高揚感を、若者たちの『アサヒ スーパードライ』の飲用シーンとともに描いています。リズミカルな音楽とともに、アスリートの活躍する姿や、今を生きる若い方々が『アサヒ スーパードライ』を仲間たちとともに楽しむ姿を表現しています。TVCM最終部分では、『アサヒ スーパードライ』が、東京2020大会のオフィシャルビールであることを、中長期のブランドスローガン“THE JAPAN BRAND”とともに、本キャンペーンを訴求しています。
【TVCM「東京2020がやってくる」篇 画像】
『アサヒ スーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売しました。日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。本年から、中長期のブランドスローガンを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。その一環として、製造後翌日出荷する“究極の鮮度を追求した”「鮮度パック」の発売や、“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」の新型専用タップの開発など、ビール類市場の活性化を図っております。また、海外においても、すでに50を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
■参考:『アサヒ スーパードライ』 THE JAPAN BRANDページ
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/japanbrand/
『クリアアサヒ』の新TVCM「チケットがあたる!」篇は、つのだ☆ひろさんの「チケットがあたる♪」という歌をBGMに、櫻井翔さんがコンビニエンスストアのお酒売り場の前で、冷蔵庫を眺めているシーンから始まります。「東京2020オリンピック決勝チケットが当たる!」と記載した店頭の販促物を見て、「買ってみます」と語りかけます。『クリアアサヒ』を購入することで、東京2020大会の競技観戦チケットが当たることを訴求しています。
【新TVCM「チケットがあたる」篇 画像】
『クリアアサヒ』は、本年2月にクオリティアップしました。大麦と濃厚な香りが特長の麦芽を増量し、アロマホップを新規採用することで、雑味のないクリアな後味はそのままに、より麦の味わいと心地よい香りを実感できるようにしました。また、これまで培ってきたビール醸造技術を一つ一つ丁寧に使い、麦芽・ホップなどの原料選びから仕込・発酵に至る全ての工程にこだわりをもった高品質な商品であることをお客様へダイレクトに訴求するため、「磨き抜いた“麦の味”」をブランドメッセージとしています。
引き続き、TVCM、サンプリングや店頭販促などを強化し、クオリティアップしてさらに美味しくなった『クリアアサヒ』の飲用喚起を図ります。
■参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2です。これまで飲食店向けの施策として、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどの店頭では、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』(缶350ml、缶500ml・全11種類)を発売しました。今後も東京2020大会開催に向けて、様々なプロモーションを展開し、東京2020大会の機運醸成を図ります。
- ※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料です。
- ※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
参考:アサヒビール「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会観戦チケットが当たる!」
キャンペーン概要
対象商品 |
■応募シール付商品(ギフトセット内商品含む) ・アサヒスーパードライ 缶500ml、缶350ml、びん633ml、びん500ml ・アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 缶500ml、缶350ml ・スタイルフリー<生> 缶500ml、缶350ml ・スタイルフリー パーフェクト 缶500ml、缶350ml ・クリアアサヒ 缶500ml、缶350ml ・クリアアサヒ プライムリッチ 缶500ml、缶350ml ・クリアアサヒ 贅沢ゼロ 缶500ml、缶350ml ・アサヒオフ 缶500ml、缶350ml ・アサヒ 極上<キレ味> 缶500ml、缶350ml ・ドライゼロ 缶500ml、缶350ml ※びんは王冠部、缶は缶胴に1本につき1枚応募シールが貼付されます。 ■応募マーク付商品(ネックリンガーに応募マーク掲載) <応募マーク2枚掲載> ・サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 各720ml ・サントネージュ 摘みたての贅沢 各720ml ・サンタ・ヘレナ・アルパカ 各750ml ・ロス・モリノス 各750ml <応募マーク4枚掲載> ・サントネージュ 和の雫 各720ml ・摘みたての贅沢 スパークリング、厳選オーガニック各720ml ・サンタ・ヘレナ・アルパカ スパークリング/プレミアム/オーガニック 各750ml ・ヴィニャ・アルバリ・スパークリング・ブリュット 750ml |
---|---|
キャンペーン内容 | 対象商品についている応募シール・応募マーク計24枚を集めて、郵送で応募いただき、抽選で賞品が当たります。 |
応募方法 | お買い上げの対象商品についている応募シール・応募マーク計24枚を1口として専用応募ハガキまたは市販のハガキにしっかりと貼り、必要事項{郵便番号・住所・氏名(必ずフリガナを明記してください)・年齢・性別・電話番号・ご希望の賞品}を記入の上、郵便切手を貼り、応募してください。お一人様何口でも応募できますが、必ず専用応募ハガキまたは市販のハガキ1枚につき、Aコース、Bコース、Cコースのいずれか1コースをお選びいただいた上で、応募をしてください。 |
送付先 | 〒104-8691 日本郵便株式会社 晴海郵便局 郵便私書箱74号 アサヒビール「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会観戦チケット」キャンペーン事務局係 |
賞 品 |
A賞:東京2020オリンピック競技大会 決勝チケット・・・100組200名様 B賞:東京2020パラリンピック競技大会 競技観戦チケット・・・100組200名様 C賞:ギフト券1,000円分・・・ 2,020名様 |
応募期間 | 2019年9月24日(火)〜2019年11月25日(月)当日消印有効 |
当選発表 | ご応募いただいた方の中から、厳正なる抽選を実施の上、当選された方を決定します。当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。 ※2020年1月頃の発送を予定しております。 |
応募資格 |
本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。 ※未成年者のご応募はできません。 |
お問合せ先 |
0120-206-317 自動音声案内 受付時間/午前8:00〜午後8:00 つながらない場合 03-5846-8047 受付時間/午前9:00〜午後6:00(土・日・祝日を除く) |
参考:主要出演者プロフィール
氏 名 | 櫻井翔 |
---|---|
生年月日 | 1982年1月25日 |
プロフィール |
ジャニーズ事務所所属。 嵐のメンバーとして1999年「A・RA・SHI」でCDデビュー。「VS嵐」(フジテレビ系)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)にレギュラー出演中。俳優としてドラマ「家族ゲーム」(2013年フジテレビ系)、「先に生まれただけの僕」(2017年日本テレビ系)、映画「神様のカルテ」(2011年)、「神様のカルテ2」(2014年)など出演作多数。ほか、ニュースキャスターとして「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の月曜日にレギュラー出演中。2018年には映画「ラプラスの魔女」に出演。「第69回NHK紅白歌合戦」では白組司会を務めた。 |