ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2019年9月9日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』
9月19日(木)再発売
〜売上1本につき1円を寄付、アサヒビールは姫路市のシンボル
「世界文化遺産姫路城」の保存・継承を応援します!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』(缶350ml)を、9月19日(木)から姫路市を中心とする兵庫県で発売します。本商品の売上1本につき1円を姫路市に寄付し、「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。
本商品は、姫路市の、「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し、2017年より数量限定で発売しています。
缶体パッケージには、「世界文化遺産姫路城」の文字と姫路城のイラストを「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に堂々とデザインしました。
アサヒビール(株)は、地域共生型の営業活動の一環として、2017年から「世界文化遺産姫路城」の保存整備活動への支援を行ってきました。これまでの累計寄付金総額は95万1,616円です。今回発売する『アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ「姫路城デザイン缶」 |
---|---|
容器・容量 | 缶350ml |
販売数量 | 約94,000本 |
製造工場 | 吹田工場 |
発売期間 | 9月19日(木)〜10月末までの予定 |
販売地域 | 姫路市を中心とする兵庫県 |