ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2019年7月26日
アサヒビール株式会社
「2019年アサヒワインアンバサダー」の米倉涼子さんが、
アサヒビール株式会社
「2019年アサヒワインアンバサダー」の米倉涼子さんが、
令和初の「ボージョレ・ヌーヴォ」を応援!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年産のフランスの新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ」を11月21日(木)より全国で新発売します。創業130年を超える歴史を持ち、ボージョレのスペシャリストとして知られるアンリ・フェッシ社のボージョレ・ヌーヴォを本年も取り扱います。
当社は、「2019年アサヒワインアンバサダー」に就任した女優の米倉涼子さんを活用し、令和初となる 「ボージョレ・ヌーヴォ」の本年のコンセプト「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」を、量販店や飲食店での販促物や当社HPでの情報発信を通して、より多くのお客様に知っていただけるよう取組みます。
また、『アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール 2019』の商品ラベル デザインは、アンリ・フェッシ社が現地フランスでワインアンバサダーの米倉さんをイメージした複数種類の ラベル案をデザインし、米倉さんが選定し採用しました。
※ワインアンバサダーの米倉さんよりコメント
「令和初となる一年に一度の「ボージョレ・ヌーヴォ」を、
大切な人や仲間と是非楽しみましょう!」
【商品概要】
商品名 | アンリ・フェッシ・ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・ レーヌ・デ・フルール 2019 |
---|---|
品種 | 赤/ミディアムボディ |
ぶどう品種 | ガメイ |
容量 | 750ml |
価格 | オープン価格 |
商品特長 | クリュ・デュ・ボージョレの中でも“ボージョレの女王”と呼ばれるフルーリー村で造られるエレガントな味わいのヌーヴォです。 レーヌ・デ・フルールとは花の女王という意味で、バラの花をデザインしたモチーフにしています。 |
本年の当社ラインアップは、お客様の嗜好の多様化に合わせた幅広いラインアップで全16アイテムを発売します。「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」をコンセプトに、令和初となる「ボージョレ・ヌーヴォ」市場を盛上げてまいります。
以上