ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』ラインアップ拡充
<濃い赤>、1.8Lサイズの大容量紙パック新発売
〜酸化防止剤無添加で、ぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワイン。
少し低めのアルコール度数9%で毎日の食事と一緒に楽しめます〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、本年3月に発売した国内製造ワインの新ブランド『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』のラインアップを拡充します。<濃い赤>(ペットボトル720ml・紙パック1.8L)を新たな味わいとして発売し、<赤><白>においては1.8Lサイズの大容量紙パックを展開します。いずれも2019年8月27日(火)より全国で新発売します。
画像クリックで高解像度画像
『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』は、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワインです。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%で、口当たりがよく、やや辛口のすっきりとした後味が特徴です。毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。
国内製造ワイン市場は近年堅調に伸長しており、2018年は10年前と比較して約1.4倍の規模に拡大しました。その中で、酸化防止剤無添加ワイン・有機ワインのカテゴリーは最も高い割合を占めています。さらに『酸化防止剤無添加のやさしいワイン』ブランドを発売した本年3月以降、市場は伸長傾向にあります。
今回ラインアップを拡充することで、さらにお客様満足度を高め、「酸化防止剤無添加」カテゴリーの活性化を図るとともに、国内製造ワイン市場全体の拡大を目指します。
新発売する<濃い赤>は、深みのあるぶどうの味わいが特長で口当たりのよい赤ワインです。やや甘口で、濃いフルーティさがありながらも、さっぱりとした後味に仕上げました。容器は落下しても割れにくく、軽くて便利なペットボトルと、冷蔵庫で保存しやすい紙パックです。
<赤><白>は、“家族や友人と一緒に楽しめる大容量サイズが欲しい”という声にお応えし、1.8Lサイズの大容量紙パックを新発売します。側面には飲用シーンのイラストを載せることで、より親しみやすいパッケージデザインとしました。
【商品概要】
商品名 | サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 赤 |
サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 白 |
サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 濃い赤 |
---|---|---|---|
タイプ | ミディアムボディ・やや辛口 | ミディアムボディ・やや甘口 | |
品目 | 果実酒 | ||
容器・容量 | 紙パック1.8L *ペットボトル720mlは2019年3月より発売しています。 |
ペットボトル720ml 紙パック1.8L |
|
アルコール度数 | 9% | ||
価格 | オープン価格 | ||
発売日 | 2019年8月27日(火) | ||
発売エリア | 全国 |