ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2019年7月2日
アサヒビール株式会社
仏の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ2019」16アイテム発売
アサヒビール株式会社
仏の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ2019」16アイテム発売
本年のコンセプトは「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」
大人数で楽しめる1,500mlのパウチパックタイプを新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年産のフランスの新酒ワイン「ボージョレ・ヌーヴォ」を11月21日(木)より全国で新発売します。創業130年を超える歴史を持ち、ボージョレのスペシャリストとして知られるアンリ・フェッシ社のボージョレ・ヌーヴォを取り扱います。
本年は、「みんなで飲もう!ボージョレ・ヌーヴォ2019」をコンセプトとして、お客様の嗜好の多様化に合わせた幅広いラインアップで全16アイテムを発売します。新アイテムは、大人数で楽しめる「ボージョレ・ヌーヴォ・パウチパック 1,500ml」と、酸化防止剤無添加の「ボージョレ・ヌーヴォ・ヴァン・ナチュール“キュヴェ・フェッシ”」です。
■本年の新アイテム
- ・『ボージョレ・ヌーヴォ2019 パウチパック』(1,500ml)
大人数でのパーティや、飲食店でのグラス販売用としてピッタリな1,500ml入りの大容量タイプです。
密閉容器で光を通さないので酸化しにくく、大容量ながら瓶に比べて軽く扱いやすいパウチパック入りです。
*中味はスタンダードタイプの「ボージョレ・ヌーヴォ」と同じです。
■スタンダードレンジ
- ・『ボージョレ・ヌーヴォ2019』(750ml・375ml)
- ・『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2019』(750ml・375ml)
- ・『ボージョレ・ヌーヴォ ロゼ2019』(750ml)
- ・『マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ2019』(750ml・375ml)
- フレッシュでフルーティ、香り高く果実味となめらかな口当たりが感じられるヌーヴォです。
- ・『アルデッシュ・シャルドネ・ヌーヴォ 2019』(750ml)
アルデッシュ地方で造られた白ワインの新酒です。ルイ・ラトゥール・アルデッシュ・シャルドネと同じエリアのぶどうを使用しています。(フランスのワイン法では「ボージョレ・ヌーヴォ」には該当しません。) - ・『ルージュバブルス・ヌーヴォ2019』(750ml)
赤のスパークリングです。アルコール度数は8%と通常のワインより低めで、やや甘口のスッキリとした味わいが特長です。(フランスのワイン法では「ボージョレ・ヌーヴォ」には該当しません。)
■プレミアムレンジ
- ・『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ・ヴィエイユ・ヴィーニュ2019』(750ml)
樹齢50年以上の古木から摘まれた厳選されたぶどうを使用しています。濃厚で複雑味を帯び、力強さと上品さを兼ね備えた逸品です。 - ・『シャトー・デ・レイシエール・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2019』(750ml)
クリュ・デュ・ボージョレの1つであるレニエ村にあるシャトーの上質なぶどうのみを使用しています。深く濃い紫色でブラックベリーやカシスのような凝縮されたリッチな果実味が特長です。 - ・『ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール・レーヌ・デ・フルール2019』(750ml)
クリュ・デュ・ボージョレの中でも“ボージョレの女王”と呼ばれるフルーリー村で造られるエレガントな味わいのヌーヴォです。レーヌ・デ・フルールとは花の女王という意味で、バラの花をデザインしたモチーフにしています。 - ・『オマージュ・ア・アンリ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ2019』(750ml)
創業者アンリ・フェッシへの畏敬の念をあらわして造られたヌーヴォです。樹齢平均80年の古木(一部100年)で収穫されたぶどうを厳選して使用しています。4,000本の限定発売です。ギフトボックス入りです。
■飲食店限定商品
- ・『ボージョレ・ヌーヴォ“ベレール”2019』(750ml)
- ・『ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ“ベレール”2019』(750ml)
- フランスのラベルデザインを使用しています。フランスのブラッスリー(洋風居酒屋)でヌーヴォを楽しむような雰囲気を味わっていただけます。
<商品概要>
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■参考:「ボージョレ・ヌーヴォ2019」
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/beaujolais/