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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年6月25日
アサヒビール株式会社

強炭酸・アルコール度数7%・“ドライ”レモンフレーバーのRTD(※1)
『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモントニック』
7月23日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTDカテゴリーの新商品として『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモントニック』を7月23日(火)より全国で発売します。

(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『ウィルキンソン・ドライセブン期間限定ドライレモントニック』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げたRTDです。ウォッカをベースに、果物由来のフルーツエキス(※2)とフルーツスピリッツ(※3)を使用した独自の「クオリティシャープ製法」(※4)を採用しました。果実本来の味わいがありながらも、“すっきりとした甘くない”レモンフレーバーをお楽しみいただけます。アルコール度数7%の“程よい飲み応え”に加え、レモンの酸味や苦みの効いたトニックウォーターの風味が特長です。

(※2):果物を粉砕し、さらに加圧機にかけることで、果実本来の風味を抽出したエキス。非加熱のフルーツエキスを使用することで、すっきりとしたレモンの風味を実現しました。
(※3):ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。果皮等の原料をアルコールに浸漬させた浸漬酒を減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。
(※4):フルーツエキスとフルーツスピリッツをベースに使用することで、“すっきりした味わい”を実現した当社独自の製法。

 パッケージデザインは、缶体正面にレモンのイラストと「ウィルキンソン」のロゴを描き、『ウィルキンソン タンサン』を使用したレモンフレーバーのRTDであることを表現しています。また、「DRY7」の文字を大きく記載し、アルコール度数7%の甘くない味わいという商品特長を訴求しています。

 アサヒビール(株)は、主力ブランド「ウィルキンソンRTD」から「ウィルキンソン・ドライセブン」シリーズを6月4日(火)に発売しました。今回、同シリーズから期間限定商品を発売し、RTD市場におけるプレゼンス向上を図ります。

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン・ドライセブン
期間限定ドライレモントニック
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 7%
発売日 2019年7月23日(火)
※9月末まで販売予定。
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円、缶500ml:191円

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

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