ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
2019年アサヒビール中元ギフトセットのご案内
「ASAHI SUMMER GIFT 2019」新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年の中元期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット「ASAHI SUMMER GIFT 2019」(全78アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を、6月4日(火)から全国で発売します。
「ASAHI SUMMER GIFT 2019」は、主力の『アサヒスーパードライ』のセットに加え、ギフト限定の特別限定醸造商品として好評をいただいている国産原料100%※の『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』(以下、「ジャパンスペシャル」)、中元ギフト限定商品として本年新発売する『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル
アサヒビールオリジナル 東京2020オリンピック・パラリンピック デザイン缶ギフト
■『アサヒスーパードライ』
・主力商品『アサヒスーパードライ』は、定番のギフトセットに加え、開催を来年に控え盛り上がりをみせている東京2020オリンピック・パラリンピック(以下、「東京2020」)をテーマにした、デザイン商品の詰め合わせギフトセットを発売します。缶体には、冷やすと“2020”の文字が青く浮かび上がる特別な加工を施しました。その他に、アスリートの活躍する姿や東京2020エンブレムとともに『アサヒスーパードライ』が東京2020のオフィシャルビールであることを訴求する文言を英字で記載しました。
アサヒビールは東京2020ゴールドパートナー(ビール)です。
ビールギフト
■『アサヒスーパードライ』
・様々な飲用シーンに合せてお好みのサイズの「スーパードライ」が選べる、「サイズバリエーションセット」を発売します。1セットに135ml缶×4本、250ml缶×4本、350ml缶×4本、500ml缶×2本が、それぞれ同梱されています。
■「ジャパンスペシャル」
・「ジャパンスペシャル」は、ギフト市場における商品選択で重視される、特別感・限定感のある商品のご提案の一つとして、2017年にギフト限定商品として発売しました。昨年は、中元・歳暮期合計で前年比2割増となるなど、好評をいただいています。
・本年は、中元期にクオリティアップした同商品を発売します。クオリティアップに伴い、国産麦芽の「サチホゴールデン」に加え、豊かな香味が持続するように品種改良された「ニューサチホゴールデン」を一部使用し、飲みごたえを高めました。
・新たに中元期限定の特別限定醸造商品として「ジャパンスペシャル 涼夏の香り」を新発売します。国産原料100%のこだわりはそのままに、国産の希少ホップを2段階に分けて添加する製法を取り入れ、夏にぴったりな清々しい味わいを実現しました。
・瓶容器のみのギフト限定商品として『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 芳醇熟成』を新発売します。国産原料を100%使用し、熟成期間を通常よりも約1.2倍としたことで、奥深い余韻をお楽しみいただける味わいに仕上げました。また、希少ホップの一つ、信州早生を使用し、華やかな香りが特長です。
■お持ち帰りギフトセット
・昨年の歳暮期に引き続き、「こだわりの手土産として持ち運びすることができる商品が欲しい」といったご要望にお応えするため、「アサヒスーパードライ・ジャパンスペシャル夏限定3種詰め合せセット」「アサヒスーパードライ・ジャパンスペシャル世界遺産4缶ギフト」を夏の最盛期に完全予約受注制で発売します。(第1回:6月25日、第2回:7月30日)
ワインギフトセット
日本ワイン『サントネージュ』<産地シリーズ>から、「山梨産甲州葡萄」「山梨産マスカット・ベーリーA葡萄」のセットを1アイテム、創業250年を超え世界中で愛され続けている、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド『ランソン』6アイテム、計7アイテムを発売します。
洋酒ギフト
ニッカウヰスキーが所有する世界的に稀少な連続式蒸溜機でもある「カフェスチル」でつくられたプレミアムスピリッツをベースに製造した、『ニッカ カフェウオッカ』と『ニッカ カフェジン』をギフトセットとして、各1アイテム発売します。
参考:アサヒのお中元2019