ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
初夏にぴったりな、爽やかな果汁の味わいが特長の缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定爽やかスウィーティー』
『アサヒもぎたて期間限定爽やかパイン』
5月8日(水)同時発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品として『アサヒもぎたて期間限定爽やかスウィーティー』(以下、<爽やかスウィーティー>)、『アサヒもぎたて期間限定爽やかパイン』(以下、<爽やかパイン>)を、5月8日(水)から全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します
画像クリックで高解像度画像
<爽やかスウィーティー>は、柑橘類の一種「スウィーティー(※2)」のみずみずしい爽やかな果汁の味わいが特長です。<爽やかパイン>は、ゴールデンパインの爽やかな果汁の味わいや、甘酸っぱさが特長の缶チューハイです。それぞれ、収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用しました。また、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、“つくりたてのおいしさ”と“活きた果実の味わい”を実現しました。
パッケージデザインは、缶体上部に“初夏の爽やかな空”をイメージしたイラストをあしらい、「夏」のアイコンを大きく記載することで、夏限定の季節感を訴求しています。
- (※2)グレープフルーツと文旦の一種を配合して生まれた、柑橘類の品種。
- (※3)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法。
「アサヒもぎたて」は、2016年4月の発売以来、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様にご評価いただいています。本年は、原材料だけでなく製造工程や容器の形状まで一貫した「鮮度マネジメント(※4)」を導入しました。夏に人気のフレーバーを期間限定で発売することで、RTD市場におけるプレゼンス拡大を図ります。
(※4)従来の「収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用」「劣化を抑制し、果実由来の香りを維持する超低温殺菌技術の活用」に加えて、「製造時間の短縮」「抗酸化効果の強化」「容器形状の変更」を行いました。これら5点の“鮮度”を徹底的に追求する一連の取り組みを指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて 期間限定爽やかスウィーティー |
アサヒもぎたて 期間限定爽やかパイン |
---|---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① | |
容量 | 缶350ml・缶500ml | |
アルコール分 | 9% | |
果汁含有量 | 2.2% | 2% |
発売日 | 5月8日(水) ※7月末までを予定 |
|
発売地域 | 全国 | |
希望小売価格 | 缶350ml:141円(消費税抜)、 缶500ml:191円(消費税抜) |
|
商品情報 | https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/mogitate/ |
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※ブランドサイト : https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/