*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年3月18日
アサヒビール株式会社

強炭酸でアルコール度数9%の無糖(※1)RTD(※2)
『ウィルキンソン・ハードナイン期間限定無糖ライム』
4月16日(火)新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTDカテゴリーの主力ブランド「ウィルキンソンRTD」から、『ウィルキンソン・ハードナイン期間限定無糖ライム』を4月16日(火)より全国で発売します。

(※1):アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。
(※2):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『ウィルキンソン・ハードナイン期間限定無糖ライム』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げたライムフレーバーの無糖RTDです。ジン、ウォッカに加えてフルーツスピリッツ(※3)を使用した独自の「トリプルスピリッツ製法」(※4)を採用し、クリアですっきりとした後味をお楽しみいただけます。

(※3):ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。果皮等の原料をアルコールに浸漬させた浸漬酒を減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。
(※4):ウォッカ、ジン、フルーツスピリッツの3種類の原酒を使用し、きりっとしたお酒の味わいがありながらも、クリアですっきりとした後味を実現した当社独自の製法。

 パッケージデザインは、缶体正面に「ウィルキンソン」のロゴと、「HARD9」の文字を記載しました。『ウィルキンソン タンサン』を使用した、アルコール度数9%の飲みごたえのある商品であることを訴求しています。

 アサヒビール(株)は、中味・パッケージを大幅刷新した「ウィルキンソン・ハードナイン」シリーズを3月5日(火)にリニューアル発売しました。従来品よりも炭酸ガス圧を約1割高め、当社RTD史上“過去最高のガス圧”を実現することで、炭酸の爽快さを強化しています。今回、同シリーズから期間限定商品を発売し、高アルコールRTDのプレーンカテゴリーにおけるプレゼンス拡大を図ります。

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン・ハードナイン
期間限定無糖ライム
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
発売日 2019年4月16日(火)
※6月末まで販売予定。
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜き)
缶350ml:141円、缶500ml:191円

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
※商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ