ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルワイン」
『サントネージュ 摘みたての贅沢』
主力3アイテムのパッケージをより華やかにリニューアル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国内製造ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢』(瓶720ml)の主力3アイテムのパッケージをリニューアルして2019年3月12日(火)より全国で発売します。
味わいがより伝わるように、商品名を<赤>から<深みのある赤>、<白>を<華やかに香る白>に変更します。
*<濃厚黒ぶどう 赤>の商品名および、各アイテムの中味の変更はありません。
画像クリックで高解像度画像
『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいが特長のワインです。2017年の発売以来商品ポートフォリオを拡充し、現在はスパークリングシリーズやオーガニックシリーズを加えた8アイテムを販売しています。
より本格感のあるぶどうのイラストを採用したパッケージデザインは、 “週末にご家庭で食事を楽しむとき”“ちょっといい料理を作ったとき”など、日常より少し贅沢なシーンのテーブルを更に華やかに彩ります。
また『サントネージュ 摘みたての贅沢』は「東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルワイン」でもあります。今後もラインアップの拡充や販促などにより、『サントネージュ 摘みたての贅沢』ブランドのさらなる強化に取組み、ワインを通して大会の盛り上げに貢献していきたいと考えています。
【商品概要】
商品名 | サントネージュ 摘みたての贅沢 深みのある赤 |
サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかに香る白 |
サントネージュ 摘みたての贅沢 濃厚黒ぶどう 赤 |
---|---|---|---|
タイプ | 赤/フルボディ/やや辛口 | 白/ミディアムボディ/やや辛口 | 赤/フルボディ/辛口 |
味わいの特長 | 完熟したぶどうの香り、豊かな味わいの果実味、深みのあるコクが特長です。幅広い料理との相性が楽しめます。 | フレッシュな柑橘類やマスカットの華やかな香り、ほのかな甘さと酸味のバランスがよい味わいです。幅広い料理との相性が楽しめます。 | ポリフェノールを豊富に含んだ、濃厚な色調、芳醇な果実味や豊かなコクが特長です。肉料理との相性もお楽しみいただけます。 |
品目 | 果実酒 | ||
容器・容量 | 瓶・720ml | ||
アルコール度数 | 12% | 11% | 12.5% |
価格 | オープン価格 | ||
発売日 | 2019年3月12日(火) | ||
発売エリア | 全国 |
- ※アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック ゴールドパートナー(ビール&ワイン)です。
- ※サントネージュワイン(株)はアサヒビール(株)のグループ会社です。
■『摘みたての贅沢』ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/tsumitate/