ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・ピノ・ノワール」新発売
〜3年連続“輸入ワイン市場売上容量No.1※”「アルパカ」の
プレミアムシリーズラインアップを拡充 〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、チリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドのプレミアムシリーズの新アイテムとして「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・ピノ・ノワール」を2019年2月13日(水)より全国で新発売します。プレミアムシリーズとしては2018年4月に発売した<カベルネ・ソーヴィニヨン><シャルドネ>に続く3アイテム目となります。
2018年も3年連続で“輸入ワイン市場売上容量ブランドNo.1※”となった「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は、アサヒビール(株)が販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色のアルパカの親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとしてご好評いただいています。発売8年目となる2019年は、新商品の発売などにより飲用層や飲用シーンをさらに拡大することを目指します。
(ピノ・ノワールとの味わい品種)
「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・ピノ・ノワール」は、熟度の高い厳選したピノ・ノワールを100%使用しています。熟したプラムのようなフルーティーな香りと、なめらかな口当たりでバランスのとれた味わいです。金色のアルパカのアイコンに加え、高級感ある紫色でアンデス山脈をデザインした印象的なラベルとなっています。
※)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)2016年1月〜2018年12月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場
【商品概要】
商品名 | サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・ピノ・ノワール |
---|---|
タイプ | 赤・フルボディ |
品目 | 果実酒 |
容器・容量 | 瓶・750ml |
価格 | オープン価格 |
発売日 | 2019年2月13日(水) |
発売エリア | 全国 |
2019年販売目標 | 「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランド合計で 150万箱(前年比106.8%) |
■「アルパカ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/alpaca/