ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2019年1月11日
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから春限定の新ジャンル
『クリアアサヒ 桜の宴』
2月13日(水)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、春限定の新ジャンル『クリアアサヒ 桜の宴』を、2月13日(水)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ 桜の宴』は、「クリアアサヒ」ならではのクリアな後味に加えて、希少ホップ※であるモチュエカとレモンドロップを一部使用することで実現した“春を感じる華やかな香り”と“爽やかな飲みごたえ”が特長の春限定の新ジャンルです。
※世界生産量1%未満のホップのことです。パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体に大きくピンク色の桜の花を描くことで、春の訪れを一目で実感できるデザインとしております。また、“春限定”“華やかな香りと爽やかな飲みごたえ”という表現を記載して、商品特長を分かりやすく訴求しました。
アサヒビール(株)は、「クリアアサヒ」ブランドから季節に合った限定商品を展開することで、ビール類市場の活性化を図ります。
【商品概要】
商品名 | クリアアサヒ 桜の宴 |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
原材料 | 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦) |
発売品種 | 缶350ml、缶500ml |
アルコール分 | 5% |
発売日 | 2019年2月13日(水) ※4月下旬までの販売を予定 ただし予定数量出荷次第終了 |
販売目標 | 25万箱 |
製造工場 | 茨城工場、四国工場 |
発売地区 | 全国 |