*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2019年

2019年1月8日
アサヒビール株式会社

東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』から
東京2020大会応援ラベルの商品を新発売!!
〜アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた気運醸成に貢献します!〜

『東京2020大会エンブレム』画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、開催を翌年に控えた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の機運醸成と業務用市場の活性化を目的に、『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)を1月18日(金)に、完全予約受注制で発売します。

 『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』は、全国47都道府県ごとにオリジナルラベルを作成し、各都道府県限定で発売します。オリジナルラベルには、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「東京2020へ!乾杯!」の文言とともに「東京2020大会エンブレム」をデザインしています。本商品を通じて、全国47都道府県の地域の方々と一緒になって、東京2020大会の成功を応援していきます。

アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル画像
画像クリックで高解像度画像

 その他にも、当社は昨年から「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック555mlジョッキ」(以下、555mlジョッキ)の展開を拡大するなど、業務用市場の活性化に向けた提案を強化しています。555mlジョッキを採用した飲食店では、生ビールの売上が好調に推移するなど、ご好評をいただいています。既に、昨年末時点で当初計画の5倍となる、約5万店の飲食店で採用いただいています。本年は、目標店数を倍の10万店に引き上げ、東京2020大会の機運醸成と業務用市場の活性化を図ります。

 アサヒビール(株)は、「東京2020大会」において、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1※2です。引き続き本大会に向けて様々なプロモーションを展開することで、気運醸成を図っていきます。

  • ※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料です。
  • ※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル
(都道府県別 全47種類)
品目 ビール
発売品種 びん:500ml(中びん)
アルコール分 5%
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
発売地域 全国
発売日 2019年1月18日(金)(完全予約受注制)
製造工場 福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
価格 オープン価格
販売目標 35万7千ケース (1ケースは大びん633ml×20本で換算。)
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ