ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』新TVCM
「スーパードライ THE JAPAN BRAND宣言篇」
企業広告「イノベーション 辛口篇」
2019年1月1日(火)から放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「スーパードライTHE JAPAN BRAND宣言篇」、企業広告「イノベーション 辛口篇」を1月1日(火)より全国で放映開始します。
「スーパードライTHE JAPAN BRAND宣言篇」では、イタリアにある『ペローニ・ナストロ・アズーロ』の製造工場であるパドヴァ工場で『アサヒスーパードライ』が製造されている様子を描きます。その後、製造されたびん・樽詰め商品が、飲食店を中心とした様々な飲用シーンで楽しまれている様子を描き、『アサヒスーパードライ』が多く海外の方々に選択されていることを訴求します。また、TVCMの最後には、中長期のブランドテーマ“THE JAPAN BRAND”とCMキャラクターの福山雅治さんの飲用シーンで締めくくります。
今回のTVCMは、『アサヒスーパードライ』の中長期のブランドテーマ“THE JAPAN BRAND”をテーマにした第一弾であり、引き続き年間を通じて同テーマを訴求するTVCMを展開していきます。
新TVCM「スーパードライ THE JAPAN BRAND篇」画像
企業広告「イノベーション 辛口篇」は、アサヒビールの研究所や工場で撮影しました。研究開発や製造工程を通して『アサヒスーパードライ』が、新たな味わいを求める挑戦によって生み出されたことと、品質への強いこだわりを訴求しています。また、TVCMの最後には企業広告のテーマである「挑戦するってワクワクする」を印象的に発信します。
本TVCMは、当社のイノベーションをテーマにした企業広告の第一弾です。本年は年間を通じて、「挑戦するってワクワクする」をテーマにした企業広告を継続展開していきます。
企業広告「イノベーション 辛口篇」画像
『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。海外においても、すでに50を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
■参考:スーパードライ THE JAPAN BRAND ページ
氏 名 | 福山 雅治 |
---|---|
生年月日 | 1969年2月6日 |
プロフィール | 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。2000年のシングル「桜坂」はダブルミリオンの快挙を達成し、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。 2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。 同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。 2015年12月にはデビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」をリリースし、オリコン1位を獲得。アルバム首位は6作連続通算11作目。 2016年4月からはフジテレビ系月曜9時枠の連続ドラマ「ラヴソング」に出演。 10月には主演映画「SCOOP!」が公開。 2017年9月には32枚目となるシングル「聖域」をリリース。主演映画「三度目の殺人」も公開。 12月には配信限定シングル「トモエ学園」をリリース。 2018年2月からは主演映画「ManHunt」が公開。4月に「零 -ZERO-」、8月に「甲子園」をリリース。 |