ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
〜沖縄の桜の開花に合わせて〜
「アサヒ オリオン」ブランドから春限定3商品
2019年1月22日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 嘉手苅義男)が製造する季節限定ビール『アサヒ オリオンいちばん桜』、『アサヒ オリオンドラフト<春限定桜まつりデザイン>』、糖質0※の季節限定新ジャンル『アサヒ オリオンゼロライフ<春限定桜まつりデザイン>』を、2019年1月22日(火)より全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて新発売します。
※:栄養表示基準による。
画像クリックで高解像度画像
■『アサヒ オリオンいちばん桜』
『アサヒ オリオンいちばん桜』は、麦芽100%の豊かな味わいと厳選したアロマホップの華やかな香りが特長の春限定ビールです。パッケージは、沖縄の澄み切った青空をイメージした水色を背景に、満開のヒカンザクラを缶体中央に配置し、華やかな沖縄の春を想起させるデザインとしました。
■『アサヒ オリオンドラフト<春限定桜まつりデザイン>』
『アサヒ オリオンドラフト<春限定桜まつり>』は、沖縄で生まれ育った生ビール「オリオンドラフト」の春限定デザイン商品です。爽快な味わいと共にビール本来の飲みごたえが感じられます。パッケージは、開放的な沖縄の青空と海の様子を背景に、桜やシーサー、オリオンビールの提灯をあしらい、沖縄らしい春の桜まつりをイメージしています。
■『アサヒ オリオンゼロライフ<春限定桜まつりデザイン>』
『アサヒ オリオンゼロライフ<春限定桜まつり>』は、糖質0の新ジャンル「オリオンゼロライフ」の春限定デザイン商品です。麦汁ろ過工程で余計な雑味を抑える製法を用いたことで、すっきりとした飲みやすさを実現しました。パッケージは、清潔感のあるホワイトと健康的なイメージのグリーンを基調とし、満開の桜やシーサー、オリオンビールの提灯をあしらい、沖縄らしい春の桜まつりを描いています。
【商品概要】
商品名 | アサヒ オリオンいちばん桜 |
アサヒ オリオンドラフト <春限定桜まつりデザイン> |
アサヒ オリオンゼロライフ <春限定桜まつりデザイン> |
---|---|---|---|
品目 | ビール | ビール | リキュール(発泡性)① |
発売品種 | 缶350ml | ||
アルコール分 | 5% | 5% | 3%以上4%未満 |
発売日 | 2019年1月22日(火) | ||
発売地域 | 全国(沖縄県および鹿児島県奄美大島群島を除く) | ||
製造工場 | オリオンビール名護工場 | ||
価格 | オープン価格 |
■参考:アサヒ オリオンいちばん桜商品情報
https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/ichibanzakura/
アサヒビール(株)は、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。南国を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンブランドで季節感あふれる売り場構築を行っています。両社の強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことでビール類市場の活性化を目指します。