ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルワイン」
『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ』新発売
淡いバラ色が美しく、心地よい泡が楽しめる辛口タイプ
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国内製造ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ』(瓶720ml)を2018年11月6日(火)より全国で新発売します。
『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいと、摘みたてのぶどうを表現したパッケージが特長のワインです。また、「東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルワイン」でもあります。
国内のスパークリングワイン市場は2009年以来、8年連続で伸張しており、2017年は2009年対比では1.8倍に成長しています。さらにロゼワインの人気も年々高まってきています。
国内製造ワインのロゼは甘口タイプが多い中、より本格的なロゼスパークリングワインを楽しみたい、というお客様に向け『サントネージュ 摘みたての贅沢』シリーズから辛口タイプを提案し、ロゼスパークリングワインのバリエーションを広げ飲用機会を拡大します。
『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ』は、淡いバラ色が美しく、心地よい泡に華やかな白桃やグレープフルーツの香りが特長の、果実味と酸味のバランスが良いすっきりとした辛口タイプです。
“週末にご家庭で食事を楽しむとき”“ちょっといい料理を作ったとき”など、日常より少し贅沢なシーンで本格的なロゼスパークリングワインを楽しんでいただけるよう訴求していきます。
【商品概要】
商品名 | サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング ロゼ |
---|---|
タイプ | ロゼ/ミディアムボディ/辛口 |
品目 | 果実酒(発泡性) |
容器・容量 | 瓶・720ml |
アルコール度数 | 11% |
価格 | オープン価格 |
発売日 | 2018年11月6日(火) |
発売エリア | 全国 |
※アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック ゴールドパートナー(ビール&ワイン)です。
※サントネージュワイン(株)はアサヒビール(株)のグループ会社です。