ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
全国のセブン&アイグループ店舗で限定発売
『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』
10月30日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 井阪驤黶jと共同開発したRTD(※1)カテゴリーの新商品として『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』を、全国のセブン&アイグループの酒類取扱店において2018年10月30日(火)より新発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』は、ウォッカをベースに使用したアルコール度数9%の缶チューハイです。レモンを中心とした柑橘類の果汁に、レモンやライムの果皮から香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※2)を加え、みずみずしいレモンの味わいや香り、すっきりとした後味を実現しました。また、アルコール高めのしっかりとした飲みごたえをお楽しみいただけます。
(※2)ニッカウヰスキー鰍フ特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。
パッケージは、黒を背景に、みずみずしいレモンやライムの果実を描きました。また、缶体中央に「STRONG」の文字を表記し、アルコール高めの商品であることを訴求します。
「クリアクーラー」は、セブン&アイグループと共同開発し、2012年から販売しているRTDブランドです。現在、<シチリア産レモンサワー>、<グレープフルーツサワー>、<すっきり青梅サワー>を販売しています。アサヒビール(株)は、新たに『クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー』を発売し、多様化する消費者ニーズの理解や知見の蓄積をすることで、RTD事業全体の活性化を図ります。
【商品概要】
商品名 | クリアクーラーSTRONGレモン&ライムサワー |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
発売品種 | 缶350ml・缶500ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 1% |
発売日 | 10月30日(火) |
取扱店 | <セブン&アイグループ> 「セブン‐イレブン」及び「イトーヨーカドー」、「ヨークマート」、「シェルガーデン」、「そごう・西武」の酒類取扱店 |