ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
今年収穫したリンゴ「つがる」を100%使用した”新酒”
『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2018』
期間限定で11月6日(火)発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、今年収穫した国産リンゴ品種「つがる」100%で醸造した『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2018』(びん200ml・720ml)を、11月6日(火)から期間限定で発売します。製造はニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 岸本健利)の弘前工場(青森県弘前市)で行います。
『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2018』は、国産の早生(わせ)リンゴ品種である「つがる」を100%使用し、収穫年のうちに“新酒”として醸造する冬限定のスパークリングワインです。「つがる」のやさしい甘さとフレッシュで爽やかな酸味が特長で、手軽にお楽しみいただけるアルコール度数2%に仕上げました。
パッケージは、赤を基調としたラベルにゴールドを配色し、華やかで高級感のあるデザインを採用しました。クリスマスやお正月など、スパークリングワイン需要の高まる“ハレ”の日の飲用シーンにもお楽しみいただけます。また、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料無添加」と記載することで、自然由来の品質であることを訴求しています。
また、通年販売している「ニッカ シードル」のパッケージに雪の結晶のデザインをあしらった『ニッカ シードル・スイート2018ウィンターラベル』(びん200ml・720ml)、『ニッカ シードル・ドライ2018ウィンターラベル』(びん200ml・720ml)を11月6日(火)から期間限定で発売します。
アサヒビール(株)は、『ニッカ シードルヌーヴォスパークリング2018』、「ニッカ シードル」の冬限定デザイン商品を、パーティー需要が高まる冬の季節に発売することで、シードル消費の活性化を目指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードル ヌーヴォスパークリング2018 |
|
---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |
容器・容量 | びん200ml | びん720ml |
アルコール分 | 2% | |
発売日 | 11月6日(火) ※2019年1月末までを予定。 |
|
発売地区 | 全国 | |
製造工場 | ニッカウヰスキー弘前工場 | |
価格 | オープン価格 |
商品名 | ニッカ シードル・スイート 2018ウィンターラベル |
ニッカ シードル・ドライ 2018ウィンターラベル |
||
---|---|---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |||
容器・容量 | びん200ml | びん720ml | びん200ml | びん720ml |
アルコール分 | 3% | 5% | ||
発売日 | 11月6日(火) ※2019年1月末までを予定。 ※通年販売商品との全数切り替えで出荷します。 |
|||
発売地区 | 全国 | |||
製造工場 | ニッカウヰスキー弘前工場 | |||
価格 | オープン価格 |
■「ニッカシードル」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/cidre/