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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年9月27日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「東京2020大会応援 埼玉県ラベル」
10月2日(火)新発売
〜アサヒビールは、埼玉県の盛り上げに貢献します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「東京2020大会応援 埼玉県ラベル」』(中びん500ml)を、10月2日(火)より埼玉県限定で発売します。

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 埼玉県は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の開催地の一つです。埼玉スタジアム2002(さいたま市)、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)、霞ヶ関カンツリー倶楽部(川越市・狭山市)、陸上自衛隊朝霞訓練場(朝霞市・和光市・新座市・東京都練馬区)を会場に、オリンピック4競技(「サッカー」「バスケットボール」「ゴルフ」「射撃」)、パラリンピック競技「射撃」の計5競技が行われ、県内外から訪れる多くの観光客で、大会会場を中心に大きな賑わいを見せることが期待されています。埼玉県内では、約2年後に迫った東京2020大会の開幕に向け、機運醸成のための様々な活動が行われています。

 アサヒビール(株)は、東京2020大会の歓迎ムードを高め、県全体の盛り上げに貢献するため本商品を発売し、競技会場のエリアを中心にホテルや旅館、飲食店など約1,000店でのお取扱いを目指します。ラベルには、「東京2020オリンピック・パラリンピックが埼玉県にやってくる!」のメッセージとともに、競技が開催される会場と競技名を記した埼玉県の地図と「東京2020大会エンブレム」をデザインしました。

 また当社は、埼玉県オリジナルポスターの展開を昨年6月より進めており、埼玉県での東京2020大会開催の機運醸成に引き続き取り組んでいきます。

 当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。本商品が埼玉県の盛り上げに寄与し、県内外の多くの方々に親しまれることを期待しています。

※:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京 2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「東京2020大会応援 埼玉県ラベル」
容器・容量 びん・500ml
販売予定数量 約240,000本
製造工場 茨城工場
発売期間 10月2日(火)〜10月末までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
発売地域 埼玉県限定
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

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