*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年9月27日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「東京2020大会応援 千葉県ラベル」
10月2日(火)新発売
〜アサヒビールは、千葉県の盛り上げに貢献します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「東京2020大会応援 千葉県ラベル」』(中びん500ml)を、10月2日(火)より千葉県限定で発売します。

  • 「アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 千葉県ラベル」画像
    画像クリックで高解像度画像
  • オリンピックロゴ

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の開幕まで約2年となり、東京都をはじめ日本全国で機運醸成に向けた様々なイベントが行われています。

 アサヒビール(株)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の開催地の一つである千葉県の盛り上げに貢献するため、9月11日(火)に『アサヒスーパードライ「東京2020大会応援 千葉県ラベル」デザイン缶』を発売しご好評いただきました。今般、東京2020大会の歓迎ムードをさらに高めていくため、業務用市場に向けて、本商品の「びん」容器を発売します。競技会場のエリアを中心にホテルや旅館、飲食店など約1,000店でのお取扱いを目指します。

 ラベルデザインは缶体デザインと同様としました。「東京2020オリンピック・パラリンピックが千葉県にやってくる!」のメッセージとともに、競技が開催される2会場と8競技を記した千葉県の地図と「東京2020大会エンブレム」を配してます。

 また当社は、千葉県オリジナルポスターの展開を本年3月より進めており、千葉県での東京2020大会開催の機運醸成に引き続き取り組んでいきます。
 当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。本商品が千葉県の盛り上げに寄与し、県内外の多くの方々に親しまれることを期待しています。

※:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京 2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「東京2020大会応援 千葉県ラベル」
容器・容量 びん・500ml
販売予定数量 約132,000本
製造工場 茨城工場
発売期間 10月2日(火)〜10月末までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
発売地域 千葉県限定
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ