ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「サンタ・ヘレナ・アルパカ」と、森永乳業梶uクラフト 無垢」との共同販促企画第2弾
『アルパカ・無垢「絶対もらえる!抽選で当たる!」キャンペーン』を実施
〜アサヒビール(株)のチリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ」と
森永乳業(株)のチーズおつまみ「クラフト 無垢」の共同販促を実施〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、森永乳業株式会社(本社 東京、社長 宮原道夫)と共同で実施する販売促進企画の第2弾として、『アルパカ・無垢「絶対もらえる!抽選で当たる!」キャンペーン』を2018年9月上旬より順次応募を受付け、2018年11月30日(金)までの期間、全国で実施します。
『アルパカ・無垢「絶対もらえる!抽選で当たる!」キャンペーン』は、「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドと森永乳業鰍フチーズおつまみ「クラフト 無垢」とのコラボレーション企画で、今回で2回目となります。対象商品に貼付されている応募マークを20枚集めて応募すると<絶対もらえる!>コースとして賞品の「アルパカ・無垢 オリジナルロゴ入り木製プレート」が必ずもらえます。また応募マークを3枚集めて応募すると<抽選で当たる!>コースとして「アルパカ・無垢 オリジナルロゴ入り BRUNO コンパクトホットプレート」が抽選で500名に当たります。
2017年9月から12月の期間に実施した第1弾の共同販促企画では、当初、期間中4万通の応募を見込んでいましたが、応募総数は15万通となり大変好評をいただきました。
「サンタ・ヘレナ・アルパカ」・「クラフト 無垢」を取り扱いいただいている全国約10万店舗に対し、ワイン売場とチーズ売場の双方で共通の販促ツールを使用し展開します。店頭におけるクロスマーチャンダイジングを提案することで、両ブランドの相性の良さを訴求し、ワインとチーズの同時購入を促進するとともに、各ユ−ザーへの認知向上、購入者層の拡大、トライアル獲得を促進します。
期間中15万通の応募を見込んでおり、アサヒビール(株)のワインカテゴリーにおいて最大級の消費者キャンペーンとすることを目指します。
*キャンペーンの詳細は「キャンペーン概要」をご参照ください。
【キャンペーン概要】
キャンペーン名称 | アルパカ・無垢「絶対もらえる!抽選で当たる!」キャンペーン |
---|---|
キャンペーン形式 | 応募マークの枚数によって2つの応募コースを選択出来ます。 <絶対にもらえる>景品総付けコースと、<抽選で当たる>クローズド懸賞コースの2つを用意したキャンペーンです。 |
応募期間・ 賞品発送 |
■応募締切日:2018年11月30日(金)※当日消印有効 ■賞品発送 <絶対にもらえる>コース:応募受付後約3か月で順次発送します。 <抽選で当たる>コース:応募締切後、抽選を行い2018年12月下旬頃に発送します。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。 |
応募方法 | 対象商品についている応募マークを必要数集め、専用応募ハガキに貼付し必要事項を記入の上、切手を貼り郵送にて応募。お一人様何口でも応募可。 ※賞品の発送は日本国内に限らせて頂きます。 |
対象商品、キャンペーン専用ネックリンガー(応募ハガキ)、応募マークについて | ■対象商品 【応募マーク4枚】
・サンタ・ヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュット 750ml
・サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー 750ml
・クラフト 無垢 大人の熟成チェダー味 上記対象商品に専用応募ハガキを折り込んだネックリンガーが添付されています。 ■応募マークについてキャンペーン専用ネックリンガーに応募マークが印刷されています。該当箇所を切り取って専用の応募ハガキに張り付けて応募頂きます。 |
賞品 |
【応募マーク20枚】<絶対もらえるコース> 「アルパカ・無垢 オリジナルロゴ入り木製プレート」 【応募マーク3枚】<抽選で当たるコース>「アルパカ・無垢 オリジナルロゴ入り BRUNO コンパクトホットプレート」 |
応募宛先 |
〒177−8691 日本郵便株式会社石神井郵便局私書箱第92号 アルパカ・無垢「絶対もらえる!抽選で当たる!」キャンペーン事務局 |
キャンペーン問い合わせ先 |
アルパカ・無垢「絶対もらえる!抽選で当たる!」キャンペーン事務局 電話番号 0120−672−728 受付時間 平日9:00〜17:00 *土・日・祝日及び年末年始(2018年12月29日〜2019年1月4日)を除く キャンペーンサイトURL https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/alpaca/cp/180903-181130/ |
<ご参考>
■「サンタ・ヘレナ・アルパカ」について
・アサヒビール(株)が販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色の“アルパカ”の親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとして好評いただいています。現在“輸入ワイン市場売上容量No.1(※1)”ブランドとして市場を牽引し、本年4月に、「アルパカ」ブランドから初となる「アルパカ・プレミアム」2品種と「アルパカ・シラー」を新発売しました。
※1)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店) 2017年7月〜2018年6月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場
■「クラフト 無垢」について
・森永乳業(株)が2017年3月1日(水)に新発売したチーズおつまみブランドです。独自の「無垢製法(※2)」により実現した雑味が少なくコク深い味わいとなめらかな食感が支持され、2017年3月の発売以降、多くのお客さまにご好評いただいています。また、2018年6月には、iTQi(国際味覚審査機構)(※3)において、2年連続で「クラフト 無垢 大人の熟成チェダー味」が“極めて優秀”と認められた製品に贈られる、最高レベルの優秀味覚賞3ツ星を受賞し、世界的にも高い評価をいただいています。
※2)無垢製法:濃縮果汁を使用し、原料チーズを溶かしながら混ぜ合わせることで、チーズのうま味を最大限に引き出し、深い味わいなめらかな食感を生み出す製法。
※3)iTQi:International Taste & Quality Instituteの略。世界中の味覚的に優れた食品および飲料品の審査、表彰、プロモーションを行う世界有数の独立機関。