ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
リンゴ由来の色鮮やかなピンク色が美しく、ハレの日にもぴったり!
期間限定 『ニッカ シードル・ロゼ』 発売
〜国産リンゴ100%使用のスパークリングワイン。糖類・香料無添加〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、2018年9月4日(火)から2019年3月末まで、全国において期間限定で発売します(北海道地区では通年販売しています)。1995年より、期間限定で全国発売しており、毎年ご好評いただいています。
『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮などから抽出された鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、「ニッカ シードル」の品質特長である「国産リンゴ100%スパークリングワイン」「糖類・香料無添加」をラベルに記載し、リンゴ由来のみずみずしい味わいを訴求しています。
「ニッカ シードル」は、20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様まで、幅広く支持いただくブランドです。近年は、ホームパーティーなどでカジュアルに楽しめるリンゴのスパークリングワインとして親しまれていることに加え、「プチごほうび」としての需要も高まっています。2017年の販売数量は前年比101%でした。
また、『ニッカ シードル・ロゼ』は、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル・サイダー・チャレンジ2018」において、4年連続の受賞を達成し、その品質は世界から認められています。
アサヒビール(株)は、『ニッカ シードル・ロゼ』の期間限定発売により、「ニッカ シードル」のメインユーザーである30〜50代女性や、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様を中心に、「ニッカ シードル」のさらなる需要拡大を目指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードル・ロゼ | |
---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |
発売期間 | 2018年9月4日(火)から 2019年3月末まで |
|
容器・容量 (荷姿) |
びん720ml (1箱は12本入) |
びん200ml (1箱は24本入) |
アルコール分 | 3% | |
発売地域 | 全国 | |
製造工場 | ニッカウヰスキー(株)弘前工場 | |
価格 | オープン価格 | |
ブランドサイト | https://www.asahibeer.co.jp/cidre/ |