ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
〜輸入ワイン市場売上容量No.1ブランド(※)「サンタ・ヘレナ・アルパカ」〜
「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム」
ご好評につき、発売2ヵ月で10,000箱を突破!
画像クリックで高解像度画像
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2018年4月3日に新発売したチリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム」2アイテムが、豊かなアロマや凝縮したコクというワインの味わいや、「アルパカ」ブランドからの上級レンジのワインという安心感などがお客様から支持され、発売2ヵ月で10,000箱(1箱=750ml×12本)の出荷を突破いたしました。
「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は、2012年3月に発売以降、2015年には輸入ワイン市場売上容量No.1(※)ブランドとなり、本年5月までに累計500万箱を販売し、輸入ワイン市場を牽引しております。本年4月3日に「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム」2アイテムと「サンタ・ヘレナ・アルパカ・シラー」を加え、現在14アイテム(ハーフサイズを含む)を販売しております。
「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム」は、輸入ワイン市場売上容量No.1(※)ブランド「サンタ・ヘレナ・アルパカ」から発売される「アルパカ」ブランド初の上級レンジのワインとして発売しました。熟度の高い厳選されたぶどうでつくった凝縮したコクと豊かなアロマが楽しめるワインです。従来の「アルパカ」ブランドの購入に加え、単価の高い「アルパカ・プレミアム」も購入されることにより、ワインカテゴリーの単価アップに繋がっております。
また、発売と同時期より展開した、『「アルパカ絶対にもらえる!抽選で当たる!」キャンペーン』においては、10万通を超える応募となりました。(同キャンペーンは5月31日に終了。)
『絶対もらえるコース』の賞品:「アルパカ オリジナルアーバンリサーチ・ドアーズ・コラボ・トートバック」
『抽選で当たるコース』の賞品:「アルパカ オリジナルロゴ入りリーデルオー・グラス2脚」
本年の新商品の発売によるラインアップの拡充や、店頭での販売促進策の充実などにより、「アルパカ」ブランドをより多くのお客様に日常的に楽しんでいただくことを目指します。
(※)出典:インテージSRIマンスリー 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
2017年6月〜2018年5月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場
商品名 | サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・ カベルネ・ソーヴィニヨン |
サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・シャルドネ |
---|---|---|
タイプ | 赤・フルボディ | 白・辛口 |
特長 | ダークチョコレートやバニラのような甘い香りに、凝縮したコクとしっかりとしたタンニンのバランスがよいまろやかな味わい。 | ピーチやトロピカルフルーツのような香りで、深いコクの中にバニラのような甘さを感じる味わい。 |
価格 | オープン価格(参考小売価格(消費税別):1,080円) |