ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
〜新感覚の冷涼感!シトラスフレーバーが新登場〜
『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖クールシトラス』 新発売!
〜<無糖ドライ><無糖レモン>が楽しめるバラエティパックも発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、昨年6月に発売したRTD(※1)「ウィルキンソン・ハード」の第5弾として、新フレーバー<無糖クールシトラス>(※2)を7月3日(火)から9月末までの期間限定で、全国で発売します。
また、「ウィルキンソン・ハード」の定番フレーバー2種<無糖ドライ><無糖レモン>を詰め合わせた『ウィルキンソン・ハード夏限定バラエティパック』を7月3日(火)より発売します。
- (※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下、同じ。
- (※2)アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。以下、同じ。
『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖クールシトラス』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げたシトラスフレーバーの「無糖」RTDです。ベース酒のジンに、果皮から柑橘の香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※3)であるシークァーサースピリッツ・レモンライムスピリッツ・グレープフルーツスピリッツを3種類加えることで、しっかりとした飲みごたえとドライなシトラス風味を味わえます。また、口の中がスーッとするメントールフレーバーを加えることで新感覚の冷涼感を実現しています。
(※3)ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。『ウィルキンソン・ハード無糖クールシトラス』では、シークァーサー、レモンライム、グレープフルーツの3種類のフルーツスピリッツを使用しています。
パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高アルコールカテゴリーならではの飲みごたえを表現する「HARD」の文字を缶体中央に記載。缶体上部には3種類のシトラスのイラストを配しました。
「ウィルキンソン・ハード」は、40〜60代男性を中心に高い支持を集める高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場に向けて、20〜40代に認知率の高い「ウィルキンソン」ブランドから新商品を発売することで、新たなユーザー層獲得、並びに需要拡大を目指したシリーズです。
アサヒビール(株)は、「ウィルキンソン・ハード」から<無糖クールシトラス>を発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場の需要拡大を図ります。
【商品概要】
商品名 | ウィルキンソン・ハード期間限定無糖クールシトラス |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
発売日 | 2018年7月3日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜)、缶350ml:141円(消費税抜) |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品名 | ウィルキンソン・ハード夏限定バラエティパック |
---|---|
発売品種 | <無糖ドライ><無糖レモン>×各3本 計6本 |
容量 | 缶350ml×6本 |
発売日 | 2018年7月3日(火) *完全予約受注制(酒販店様からの予約受注分のみ製造) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 846円(消費税抜き) |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- <「ウィルキンソン・ハード」ブランドサイト>
- https://www.asahibeer.co.jp/wilkinson_hard/