ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
初夏にぴったりの、甘酸っぱい果実感が楽しめる
「アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン」新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、<期間限定ゴールデンパイン>(缶500ml・缶350ml)を6月5日(火)から8月末まで、全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン』は、ゴールデンパインの爽やかな香りと、果実感たっぷりの甘酸っぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。
本商品では、収穫後24時間以内に搾汁したゴールデンパイン果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
ゴールデンパインの爽やかな香りと、果実感たっぷりな甘酸っぱい味わいにすることで、初夏にぴったりな果実感のある中味設計にしています。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、鮮度にこだわった商品特長を訴求します。また、太陽の「期間限定」アイコンと、みずみずしいゴールデンパインのイラストを描くことで、夏らしさを感じられるデザインにしました。
販促施策については、本年4月の商品クオリティアップより訴求している、「もぎたて」と食事との相性の良さについて、TVCM、SNS、売場より幅広く発信することで食中シーンにおける飲用の拡大を図ってまいります。
「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年の年間販売数量は前年比132%となる934万箱(※3)となりました。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。
- (※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のみずみずしい味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現することで、鮮度にこだわった果実の味わいをより高める製法。
- (※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 2% |
発売日 | 6月5日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜)、缶350ml:141円(消費税抜) |
ブランド販売目標 | 1,000万箱 |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
<「アサヒもぎたて」ブランドサイト>
https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/