ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「北海道150年記念商品」発売について
■『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』
■『クリアアサヒ 北海道の恵み』
〜北海道の盛り上げを応援します!〜
画像クリックで高解像度画像
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』(中びん・缶350ml)を5月下旬製造分より順次切り替えで、『クリアアサヒ 北海道の恵み』(缶350ml・缶500ml)を6月5日(火)より、ともに北海道限定で新発売します。なお、『クリアアサヒ 北海道の恵み』の売上1本につき1円を、『「赤れんが庁舎」を次世代に引き継ぐ改修事業』にお役立ていただきます。
本年8月に命名150年を迎える北海道は、「北海道151年目の新たな一歩を踏み出す」「先人から受け継いだ財産を次の世代につなぐ」「“Hokkaido”の多様な魅力を世界に広げる」をテーマに掲げ、道民・企業・団体が一体となり、様々な記念事業を実施するなど「次の50年に向けた北海道づくり」の取り組みを行っています。
札幌市にアサヒビール北海道工場を、余市町に、ウイスキー製造子会社であるニッカウヰスキー(株)の余市蒸溜所をもつ当社は、北海道の皆さまからのご支援のもと事業を継続してきました。本商品を発売し、「北海道150年事業」のパートナー企業として節目の年の盛り上げを応援することで、皆さまへ恩返しをしていきます。
・北海道命名150年を記念して、特別ラベルで発売する北海道限定のスーパードライです。
・缶体およびラベルには、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「北海道150年事業」のロゴマークとともに、「北海道150年に乾杯!」の文字をデザインしました。
・「北海道150年」を記念して開発した、北海道限定の特別な「クリアアサヒ」です。
・富良野産大麦を一部使用し、麦の芳醇なうまみとスッキリ清らかな後味が特長です。北海道の豊かな食材とよく合う、食卓を美味しく彩る商品です。
・缶体は、「クリアアサヒ」のデザインをベースに、爽やかで目立つ青と白のツートンカラーを採用、北海道の地図を中央に配し、「北海道限定」であることを分かりやすく表現しました。また、『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』同様、「北海道150年事業」のロゴマークもデザインしています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ 「北海道150年記念ラベル」 デザイン商品 |
『クリアアサヒ 北海道の恵み』 | |
---|---|---|---|
容器・容量 | 缶・350ml | びん・500ml | 缶・350ml、500ml |
販売予定数量 | 約8,500,000本 | 約730,000本 | 約1,100,000本※ |
製造工場 | 北海道工場 | 福島工場 | 北海道工場 |
発売期間 | 6月〜8月末までの予定 ※販売予定数量無くなり次第、終了となります。 |
6月5日(火)〜8月中旬までの予定 ※販売予定数量無くなり次第、終了となります。 |
|
販売地域 | 北海道 |
※:缶350ml換算