ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2018年5月11日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
世界的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2018」
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
世界的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2018」
『竹鶴21年ピュアモルト』『竹鶴ピュアモルト』金賞受賞!
〜ISCでのニッカウヰスキー社商品の金賞受賞は11年連続〜
ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 岸本健利)が製造する『竹鶴21年ピュアモルト』『竹鶴ピュアモルト』が、世界的な酒類品評会である「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2018」において金賞を受賞しました。ISCでのニッカウヰスキー社商品の金賞受賞は11年連続となります。
『竹鶴』ブランドは、ニッカウヰスキー(株)創業者・竹鶴政孝の名を冠したピュアモルトウイスキーです。竹鶴政孝から受け継いだ技と志、個性豊かな上質なモルト原酒から生み出された“香り高く、飲みやすく、豊かな味わい”が特長です。
今後も、独自の歴史と製法にもとづいたニッカウヰスキー(株)ならではの高品質なウイスキーを、国内外で広く展開していきます。
【「ISC2018」金賞受賞商品 商品概要】
商品名 | 竹鶴21年ピュアモルト | 竹鶴ピュアモルト |
---|---|---|
品目 | ウイスキー | |
アルコール分 | 43% | 43% |
容量 | 700ml | 700ml |
価格 | オープン価格 | |
商品特長 | 21年以上熟成したピュアモルトならではの濃密な香りと持続するリッチで深い余韻が特長のウイスキーです。思いのほか、丸い口当たりの後、徐々にどっしりとした深みと香りが訪れます。(数量限定発売) | 熟成を重ねた上質のモルトだけで仕上げた香りがよくて飲みやすいピュアモルトウイスキー。やわらかく甘い香りとなめらかな口当たり、まろやかな味わい、爽やかな余韻も楽しめます。 |
ブランドサイト | https://www.nikka.com/products/malt/taketsuru/ |
■インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)とは
毎年イギリスの酒類専門出版社「ドリンクス・インターナショナル」が主催している酒類品評会です。ウイスキー部門のほか、ブランデー、テキーラ、ジン、ウォッカなどの部門があり、審査はブラインド・テイスティングによって行われます。各部門のカテゴリーから、金賞、銀賞、銅賞などが選ばれます。ウイスキー部門については、世界の著名なウイスキー蒸溜所のブレンダーやディスティラーなどが審査員となっています。