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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年4月27日
アサヒビール株式会社

『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白』新発売
〜本格的な香りと味わいが楽しめる辛口スパークリングワイン〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白』(瓶720ml)を2018年5月29日(火)より全国で新発売します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいで、摘みたてのぶどうを表現したパッケージが印象的なワインです。また、東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルワインでもあります。現在のラインアップは2017年4月発売の<赤><白>、9月発売の<濃厚黒ぶどう 赤>、2018年1月発売の<華やかなドライロゼ>であり、〈華やかなドライロゼ〉は「サクラワインアワード2018」において「ダブルゴールド」「ベストロゼワイン」「ベストコストパフォーマンス」を受賞しました。

 新たにラインアップに加える<スパークリング 白>は、辛口タイプで本格的な香りと味わいが楽しめるスパークリングワインです。心地よい泡に爽やかな柑橘類の香り、果実味と酸味のバランスが良くすっきりとした後味が特長です。
 『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、味覚センサーを用いてアイテムごとに相性の良い料理を提案しています。<スパークリング 白>は、オードブルや魚介料理、鶏料理との相性が良いワインとして、スーパーマーケット等の店頭では、特に「ボンゴレ・ビアンコ」「蒸し鶏のサラダ」「海老とマッシュルームのアヒージョ」などとの相性の良さを訴求します。

 アサヒビール(株)では、『サントネージュ 摘みたての贅沢』を通じて、新しい国産ワインの美味しさや楽しみ方を訴求していきます。

【商品概要】

商品名 サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白
タイプ 白/ミディアムボディ/辛口
品目 果実酒(発泡性)
容器・容量 瓶・720ml
アルコール度数 11%
価格 オープン価格
発売日 2018年5月29日(火)
発売エリア 全国
2018年
年間販売目標
「サントネージュ 摘みたての贅沢」ブランド合計
4.7万箱(1箱=720ml×12本換算)
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/tsumitate/

 ※アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック ゴールドパートナー(ビール&ワイン)です。

 ※サントネージュワイン(株)はアサヒビール(株)のグループ会社です。

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