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アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白』新発売
〜本格的な香りと味わいが楽しめる辛口スパークリングワイン〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白』(瓶720ml)を2018年5月29日(火)より全国で新発売します。
『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいで、摘みたてのぶどうを表現したパッケージが印象的なワインです。また、東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルワインでもあります。現在のラインアップは2017年4月発売の<赤><白>、9月発売の<濃厚黒ぶどう 赤>、2018年1月発売の<華やかなドライロゼ>であり、〈華やかなドライロゼ〉は「サクラワインアワード2018」において「ダブルゴールド」「ベストロゼワイン」「ベストコストパフォーマンス」を受賞しました。
新たにラインアップに加える<スパークリング 白>は、辛口タイプで本格的な香りと味わいが楽しめるスパークリングワインです。心地よい泡に爽やかな柑橘類の香り、果実味と酸味のバランスが良くすっきりとした後味が特長です。
『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、味覚センサーを用いてアイテムごとに相性の良い料理を提案しています。<スパークリング 白>は、オードブルや魚介料理、鶏料理との相性が良いワインとして、スーパーマーケット等の店頭では、特に「ボンゴレ・ビアンコ」「蒸し鶏のサラダ」「海老とマッシュルームのアヒージョ」などとの相性の良さを訴求します。
アサヒビール(株)では、『サントネージュ 摘みたての贅沢』を通じて、新しい国産ワインの美味しさや楽しみ方を訴求していきます。
【商品概要】
商品名 | サントネージュ 摘みたての贅沢 スパークリング 白 |
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タイプ | 白/ミディアムボディ/辛口 |
品目 | 果実酒(発泡性) |
容器・容量 | 瓶・720ml |
アルコール度数 | 11% |
価格 | オープン価格 |
発売日 | 2018年5月29日(火) |
発売エリア | 全国 |
2018年 年間販売目標 |
「サントネージュ 摘みたての贅沢」ブランド合計 4.7万箱(1箱=720ml×12本換算) |
ブランドサイト | https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/tsumitate/ |
※アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック ゴールドパートナー(ビール&ワイン)です。
※サントネージュワイン(株)はアサヒビール(株)のグループ会社です。