ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2018年4月20日
アサヒビール株式会社
アセロラとザクロをミックスした夏限定の「Slat(すらっと)」
アサヒビール株式会社
アセロラとザクロをミックスした夏限定の「Slat(すらっと)」
『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』発売
つぶつぶ果肉入りで、カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、昨年に引き続き、夏限定フレーバーとして<アセロラ&ザクロサワー>(缶350ml)を、5月15日(火)から全国で新発売します。
『アサヒSlat(すらっと)夏限定アセロラ&ザクロサワー』は、“美容や健康に良さそうな素材”として人気が高いアセロラとザクロをミックスした、アセロラの酸味とザクロの華やかな香りが特長の缶チューハイです。さらに、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感も楽しめます。
パッケージデザインは、「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という商品特長を缶体の中央に記載し、分かりやすく訴求します。また、淡いブルーの背景色にアセロラとザクロの果肉のイラストを配することで、初夏の訪れを感じさせるデザインにしました。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代〜50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの商品特長に加え、みずみずしい果実感と果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」が同時に楽しめます。
アサヒビール(株)は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドより夏限定の<アセロラ&ザクロサワー>を発売することで、話題を喚起し、お客様の飲用機会の創出を目指します。
- (※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。以下同じ。
- (※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。 以下同じ。
- (※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒSlat(すらっと) 夏限定アセロラ&ザクロサワー |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 3% |
果汁含有量 | 0.1% |
発売日 | 5月15日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 141円(消費税抜き) |
商品情報詳細 | https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。