ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
初夏にぴったりな、甘酸っぱいスウィーティー果汁使用!
『アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾りスウィーティー』発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<まるごと搾りスウィーティー>(缶500ml・缶350ml)を5月8日(火)から7月末までの期間限定で全国発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー』は、柑橘類の一種“スウィーティー”(※2)の爽やかな甘酸っぱさとみずみずしい味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁したスウィーティー果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
今回、スウィーティーの皮の爽やかなほろ苦さを再現することで、本商品を発売する初夏にぴったりな、果実感のある中味設計にしています。
- (※2)グレープフルーツと文旦の一種を配合して生まれた、柑橘類の品種です。
- (※3)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」の文字を、缶体中央に大きく記載し、花火をイメージした「期間限定」のアイコンとみずみずしいスウィーティーのイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。
「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高い支持をいただき、2017年の年間販売数量は前年比132%となる934万箱(※4)となりました。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。
(※4)1箱=250ml×24本換算。
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 2.2% |
発売日 | 5月8日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 (消費税抜) |
缶500ml:191円 缶350ml:141円 |
ブランドサイト | https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束する ものではありません。