ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「アサヒ贅沢搾り」新発売記念!
マイレージ型クローズドキャンペーン
店頭マイレージ型キャンペーンへの「LINE」の活用は当社RTD※1初!
トライアルの最大化と、参加者・応募数のUPを図ります!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『「アサヒ贅沢搾り」新発売記念!マイレージ型クローズドキャンペーン』を3月20日(火)から実施します。当社RTDにおいて、新商品発売日からのキャンペーン実施、及び「LINE」を活用した店頭マイレージキャンペーンを実施することは初の試みです。
「LINE」は、「国内の月間利用者数7,100万人(2017年9月時点)※2」を誇る国内最大規模のコミュニケーションアプリであり、「幅広い年齢層で利用されている※2」ことが大きな特長です。従来のハガキ応募型と併用して、新たに「LINE」をマイレージキャンペーンのプラットフォームとして活用し、これまでハガキ応募型キャンペーンへの参加経験がない「LINEユーザー」に広く告知していくことで、よりお客さまの裾野を広げることができ、従来以上にキャンペーン参加者数の増加が期待できます。さらに、アサヒビールの顧客データを管理するDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)と「LINE」を連携することで、参加者個人が貯めたポイント数や、あと何ポイントで応募できるかなどのマイレージの進捗情報を「LINE」で個人別にプッシュ配信することにより、参加者の応募へのモチベーションを高めるとともに、応募に必要なポイント未達のままキャンペーン期間が終了することの回避にもつなげていきます。
アサヒビール(株)は、『「アサヒ贅沢搾り」新発売記念!マイレージ型クローズドキャンペーン』を実施することにより、トライアル需要の最大化、認知率の向上を図り、初年度の目標箱数200万箱※3の達成を目指します。
- ※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
- ※2:「LINE」媒体資料より。
- ※3:1箱=250ml×24本換算。
以上
【キャンペーン概要】
項目 | 内容 |
---|---|
キャンペーン名称 | 「アサヒ贅沢搾り」新発売記念!マイレージ型クローズドキャンペーン |
対象品種 |
|
概要 |
対象商品に貼付されている右記デザインの、シールに印字されているシリアル番号でLINEにてご応募いただけます。
|
応募方法 |
|
賞品 |
果樹園の木1本まるごと※3オーナー権※4
|
応募期間 |
|
賞品発送 |
2018年6月上旬頃より、順次発送を開始します。 ※都合により賞品の発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。 |
応募資格 |
本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。 ※未成年者のご応募はできません。 |
対象商品販売エリア | 全国 |
お問い合わせ先 |
「アサヒ贅沢搾り」新発売記念!マイレージ型キャンペーン事務局 電話番号:0120-004-217 受付時間/午前9:00〜午後5:00[土・日・祝日を除く] 開設期間:2018年3月20日(火)〜2018年8月中旬頃まで |