*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年2月26日
アサヒビール株式会社

サワーテイスト清涼飲料※1唯一の機能性表示食品
『アサヒスタイルバランス 完熟りんごスパークリング』
3月27日(火)より新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、サワーテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス 完熟りんごスパークリング』を2018年3月27日(火)より、全国で発売します。

 <完熟りんごスパークリング>は、「スタイルバランス」の特長である“アルコール0.00%”“カロリーゼロ※2”“糖類ゼロ※3”はそのままに、華やかな香りと、甘酸っぱい完熟りんごのフルーティーな味わいが楽しめるサワーテイスト清涼飲料です。食事に合うよう、すっきりとした後味に仕上げました。また、機能性表示食品として、食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有しています。

 パッケージは、缶体上部に真っ赤な完熟りんごの果実を配し、グラスからあふれるしぶきと氷を描くことで、みずみずしさと爽快なおいしさを表現しています。中央には“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”という機能をわかりやすく記載しています。

 『アサヒスタイルバランス』はサワーテイスト清涼飲料※1で唯一の機能性表示食品です。2017年の販売実績は前年比122.0%と好調に推移しており、市場を牽引しました。本年は定番品の<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><ゆずサワーテイスト><梅サワーテイスト>4品のリニューアルを3月に実施、さらに新商品の発売により、健康機能を重視するお客様のニーズに応え、拡大を続けるサワーテイスト清涼飲料市場のさらなる活性化を目指します。

  • ※1:ノンアルコールでサワーやカクテルのような味わいを楽しめる清涼飲料の総称です。
  • ※2:100ml当たり5kcal未満のものに表示可能(食品表示基準による)
  • ※3:100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(食品表示基準による)

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルバランス
完熟りんごスパークリング
原材料名 難消化性デキストリン(食物繊維)/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物、スクラロース)
容器・容量 缶350ml
アルコール分 0.00%
発売日 2018年3月27日(火)
製造工場 アサヒビール茨城工場、アサヒ飲料明石工場
発売地域 全国
届出番号 B530

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■「スタイルバランス」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/k_hyoji/stylebalance/

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
【届出表示】本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能があることが報告されています。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ