ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2018年2月13日
アサヒビール株式会社
「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト
アサヒビール株式会社
「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト
〜「四国遍路を世界遺産へ」第7回〜
寄付金総額決定のご報告
寄付金額は、261万3,148円、累計寄付金は1,754万9,008円
〜アサヒビールは、四国遍路の世界遺産登録を応援しています!〜
アサヒビール株式会社四国統括本部(高松市、本部長 中村哲三)は、『「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト※』の一環として、2011年より「四国遍路を世界遺産へ!」キャンペーンを実施し、対象商品の売上の一部を、四国八十八箇所霊場と遍路道の世界遺産登録に向けた活動にお役立ていただいています。今般、2017年実施分の寄付金額が決定しましたのでご報告します。
今回の寄付金総額は261万3,148円と確定いたしました。本寄付金は、四国八十八箇所霊場と遍路道の世界遺産登録に向け活動されている以下の団体に対し、寄付をさせていただきます。
(2011年からの累計寄付金額は、1,754万9,008円となりました)
アサヒビール(株)は、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行して、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、事業活動を通じて、地域に密着した活動を継続的に展開しています。今後も四国遍路の世界遺産登録を応援するとともに、『「元気な四国へ!」さとあいプロジェクト』に取り組んでいきます。
※:アサヒビール(株)は、四国4県において実施している様々な地域共生活動を、2013年より「元気な四国へ!さとあいプロジェクト」と総称し、四国の環境・文化・産業・人の元気を応援しています。「四国遍路を世界遺産へ!」の取組みも、本プロジェクトの一環として実施しています。
寄付先団体 |
|
---|
【実施概要】
対象商品 |
|
---|---|
対象期間 |
|
寄付内容 | 「スタイルフリー」ブランド対象商品の売上1本につき1円、「一番札」ブランド、「ヴィニャ・アルバリ」ブランド対象商品の売上1本につき5円を、「四国遍路」の世界遺産登録に向けた活動や、四国遍路道周辺の環境整備の取組みに寄付します。 |