*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年1月24日
アサヒビール株式会社

『サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかなドライロゼ』新発売
淡く美しい色合い、爽やかな口当たりとドライな後味で料理との相性がよいロゼワイン

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかなドライロゼ』(瓶720ml)を2018年1月30日(火)より全国で新発売します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいと、摘みたてのぶどうを表現したパッケージが特長のワインです。現在のラインアップは2017年4月に発売した<赤><白>、9月に発売した<濃厚黒ぶどう 赤>です。

 新たにラインアップに加える<華やかなドライロゼ>は、近年世界的に人気が高まっており、特にヨーロッパ等でトレンドとなっている“淡い色調のロゼワイン”です。淡いバラ色に華やかな白桃のような香り、爽やかな口当たりとドライですっきりとした後味が特長で、幅広い料理との相性が楽しめるワインです。

 “週末にご家庭で食事を楽しむとき”“ちょっといい料理を作ったとき”など、日常より少し贅沢なシーンで華やかなロゼワインを楽しんでいただけるよう、店頭では、特にサラダやオードブル、カジュアルな洋食などとの相性の良さを訴求します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢』を通じて、新しい国産ワインの美味しさや楽しみ方を訴求していきます。

【商品概要】

商品名 サントネージュ 摘みたての贅沢 華やかなドライロゼ
タイプ ロゼ/ミディアムボディ/辛口
品目 果実酒
容器・容量 瓶・720ml
アルコール度数 11%
価格 オープン価格
発売日 2018年1月30日(火)
発売エリア 全国
年内販売目標 「サントネージュ 摘みたての贅沢」ブランド全体で
4.7万箱(1箱=720ml×12本換算)
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/ste-neige/tsumitate/
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ