ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2018年1月22日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』
画像クリックで高解像度画像
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』
中びん500ml 1月22日(月)再発売
缶350ml 4月17日(火)新発売
〜売上1本につき1円を寄付、アサヒビールは姫路市のシンボル
「世界文化遺産姫路城」の保存・継承を応援します!〜
画像クリックで高解像度画像
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2017年に発売しご好評をいただいた『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』(中びん500ml)を、1月22日(月)に姫路市を中心とする兵庫県で再発売します。また、2018年はデザイン缶(缶350ml)を4月17日(火)に新発売することで、家庭用市場へも拡大します。なお、2017年※同様、本商品(中びん・缶350ml)の売上1本につき1円を姫路市に寄付し「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。
※2017年『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』(中びん500ml)の販売数量は12,893箱となりました。
寄付金25万7,860円を姫路市に寄付しご活用いただきます。
アサヒビール(株)は、姫路市の、「世界文化遺産姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残したいという思いに賛同し、2018年も継続して『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』を発売します。
ラベル及び缶体には、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「世界文化遺産姫路城」の文字とともに、姫路城のイラストを中央に堂々と配しました。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」 | |
---|---|---|
容器・容量 | 中びん500ml | 缶350ml |
販売予定数量 | 約120,000本(20本/箱) | 約173,000本(24本/箱) |
発売期間 | 1月22日(月)〜5月末までの予定 | 4月17日(火)〜5月末までの予定 |
製造工場 | 吹田工場 | |
販売地域 | 姫路市を中心とする兵庫県 |