*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年1月9日
アサヒビール株式会社

春の訪れを告げる、桃の節句やお花見にぴったりな缶チューハイ!
『アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃』新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<手摘み白桃>(缶500ml・缶350ml)を2月6日(火)から4月末まで全国で発売します。

 『アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃』は、みずみずしい白桃の味わいと程よい甘さが楽しめる缶チューハイです。一つ一つ丁寧に手摘みされた白桃を、収穫後24時間以内に搾汁した白桃果汁のみを使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。

 パッケージデザインは、桃の節句をイメージした「期間限定」のアイコンと「収穫後24時間以内搾汁」の文字を大きく配し、摘みたてのみずみずしい白桃を大きく描くことで、鮮度や果汁にこだわった商品であることを訴求します。

 「アサヒもぎたて」は、“しっかりとした果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年の販売実績は934万箱(前年比132.3%)となりました。本年の「アサヒ もぎたて」ブランドは通年商品に加え、期間限定商品を継続的に発売することでRTD事業の代表ブランドとして高アルコール市場の更なる活性化を図ります。本商品は1月に発売する<手摘み青梅>に次ぐ、本年の期間限定商品の第2弾となります。

 アサヒビール(株)は本年も引き続きTVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

  • (※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
  • (※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 1.2%
発売日 2月6日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)
缶350ml:141円(消費税抜)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ