*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年1月9日
アサヒビール株式会社

〜欧州3ブランドの国内販売開始〜
『ペローニ・ナストロ・アズーロ』『ピルスナー・ウルケル』
『グロールシュ・プレミアム・ラガー』
2018年4月3日(火)新発売

『ペローニ・ナストロ・アズーロ』『ピルスナー・ウルケル』『グロールシュ・プレミアム・ラガー』
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、アサヒグループの欧州ビール事業が持つ『ペローニ・ナストロ・アズーロ』『ピルスナー・ウルケル』『グロールシュ・プレミアム・ラガー』の3ブランドを2018年4月3日(火)に新発売します。

■『ペローニ・ナストロ・アズーロ』
 厳選された原料を使用し、繊細な香りとすっきりとした後味が特長です。副原料のコーンはイタリア産を使用しています。イタリアンスタイルを体現するプレミアムビールとして、世界約50ヶ国以上で販売されています。特に、英国、豪州などでは、高価格帯のスーパープレミアムブランドとして高い評価と認知を得ています。
■『ピルスナー・ウルケル』
 1842年にチェコのピルゼンで誕生し、広く世界で浸透しているピルスナータイプの元祖として知られるビールです。苦味、甘味、香りが絶妙なバランスで調和された味わいをお楽しみいただけます。世界約50ヶ国以上で販売されています。
■『グロールシュ・プレミアム・ラガー』
 スイングトップボトルが有名で、現在スイングトップボトルを使用している数少ないビール会社です。2種類のホップを2回に分けて投入、爽やかでバランスの取れた味わいが特長です。世界最古のビールブランドのひとつであり、世界約40ヶ国以上で販売されています。

 アサヒビール(株)は、グループが持つグローバルプレミアムブランドを日本市場で展開することで、高付加価値商品の提案力強化と業務用市場の活性化に注力していきます。

■ご参考
 下記3社は、2016年から2017年にかけてアサヒグループホールディングス(株)が、西欧・中東欧のビール事業(欧州ビール事業)を取得した際にグループ入りしました。

ビッラ・ペローニ社
 1846年にイタリアで創業。代表的なブランドはイタリアNO.1ブランドの『ペローニ』とプレミアムカテゴリーの『ペローニ・ナストロ・アズーロ』。「ナストロ・アズーロ」とはイタリア語で「青いリボン」を意味し、1933年にイタリア船籍のオーシャン・ライナー「レックス」が、ブルーリボン賞(大西洋を最速で横断した船舶に与えられる賞)を獲得したことに着想を得て、命名されました。
プルゼニュスキー プラズドロイ社
 チェコNO.1ビールメーカー。1842年にチェコのピルゼンで誕生した、ピルスナータイプの元祖と言われる『ピルスナー・ウルケル』が代表的なブランド。現在も発売当時と変わらない伝統を守り醸造されている。
ロイヤル・グロールシュ社
 1615年に設立された、400年以上の歴史を有するオランダ最古のビール会社。代表的なブランドは『グロールシュ・プレミアム・ラガー』。スイングトップ式のボトルを採用していることで知られ、現在も使用している数少ない会社の一つです。

【商品概要】

商品名 ペローニ・ナストロ・アズーロ ピルスナー・ウルケル グロールシュ・
プレミアム・ラガー
原産国 イタリア チェコ オランダ
品目 ビール
発売品種 樽:16L、瓶:330ml 樽:15L、瓶:330ml 瓶:450ml
アルコール分 4.5%以上5.5%未満 (5.1%) 4%以上5%未満 (4.4%) 5%
原材料 麦芽、コーン、ホップ 麦芽、ホップ 麦芽、ホップ
発売地域 樽:東京・神奈川・千葉・埼玉
瓶:全国
全国
発売日 2018年4月3日(火)
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ