ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
〜濃いめの「カルピス」の味わいにいちご果汁を加えたプレミアムRTD※〜
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」 発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は本年、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」(缶350ml)を、12月19日(火)から2018年2月末までの期間限定で全国で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢 濃厚いちご」は、濃いめの「カルピス」の味わいに、12月から3月にかけて旬を迎えるいちご果汁を加えた、贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
今回、昨年12月に発売し好調だった期間限定フレーバー「濃い贅沢 完熟いちご」から、果汁を濃厚な味わいが特長のいちご果汁に変更し、フレーバー名を「濃い贅沢 濃厚いちご」として発売いたします。
パッケージは、「カルピス」の象徴である水玉とたっぷりのいちごのイラストを配したデザインはそのままに、より濃い赤色をベースカラーとすることで、商品特長をより分かりやすく訴求しています。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。
一昨年から厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>シリーズを期間限定で展開しています。本商品は、<濃い贅沢>シリーズの本年の第3弾商品です。
アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢 濃厚いちご>を発売することで20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
【 商品概要 】
商品名 | 「カルピスサワー」 期間限定濃い贅沢 濃厚いちご |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
果汁含有量 | 1% |
発売期間 | 2017年12月19日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 175円(消費税抜) |
商品ページ | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/ |
- *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
- *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。