*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年9月22日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」
デザイン商品 10月3日(火)発売
〜売上の一部(※)を、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の
保存整備活動にお役立ていただきます〜
(※)期間限定・対象商品限定

『アサヒスーパードライ「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」デザイン商品』
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」デザイン商品』(中びん500ml、缶350ml)を、10月3日(火)より、長崎県全域及び熊本県天草地方で発売します。
 なお、本デザイン商品、及び2017年10月に長崎県内で販売される「アサヒスーパードライ 中びん500ml」「アサヒスーパードライ 缶350ml」(いずれも本デザイン商品を除く)の売上1本につき1円を、「NPO法人 世界遺産長崎チャーチトラスト」と「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」基金に寄付し、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の保存整備活動にお役立ていただきます。

 長崎県では、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の2018年世界遺産登録実現に向け、所有者や関係県市町が一体となって取り組んでいます。
 アサヒビール(株)は、長崎県の、遺産を未来にわたり継承していきたいという想いに賛同し、また世界遺産登録に向けた取り組みを応援するため、『アサヒスーパードライ「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」デザイン商品』を発売します。
 ラベル及び缶体には、アサヒスーパードライのロゴマークの下に「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」というメッセージを大きくデザインしました。

 アサヒビール(株)は、今回発売する『アサヒスーパードライ「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」デザイン商品』が長崎県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、長崎を訪れる多くの人々に愛され、世界遺産登録に向けた地域の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産を世界遺産に」
デザイン商品
容器・容量 中びん500ml 缶350ml
販売予定数量 約40,000本 約162,000本
製造工場 博多工場
発売期間 10月3日(火)〜10月末までの予定
販売地域 長崎県全域及び熊本県天草地方
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ