ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2017年9月14日
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ドライブラック』リニューアル!
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ドライブラック』リニューアル!
〜2017年10月上旬製造分より順次切り替え〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ ドライブラック』の缶体デザインを2017年10月上旬製造分より順次刷新し、全国で発売します。
デザイン刷新により、缶体中央にブランドロゴをわかりやすく配しました。また、グラスに注がれた「ドライブラック」のイラストには、泡とビールの境界付近に霧状の泡の層を描き、注ぎたての黒ビールの泡の繊細さを表現しました。
発売5年目を迎えた昨年、新たに“ビアホール仕立ての黒”を商品コンセプトに据え、ビアホールで飲むような本格的な味わいを目指し、クオリティアップを実施しました。本年1-8月の売上は、前年比104%と好調に推移しています。
ビール類市場は、クラフトビールの浸透や外国ビールの売り上げ拡大などにより、多様な味わいを求めるお客様が増加しています。アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ ドライブラック』のリニューアルを通じて、ビール市場のさらなる活性化を目指します。
【商品概要】
商品名 | アサヒスーパードライ ドライブラック |
---|---|
品目 | ビール |
発売品種 | 缶350ml、缶500ml、小瓶334ml、樽10L |
アルコール分 | 5.5% |
原材料 | 麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ |
発売地域 | 全国 |
発売 | 2017年10月上旬製造分より順次切り替え |
製造工場 | 博多工場 |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/dryblack/ |