ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
「インターナショナル サイダー チャレンジ2017」 銅賞受賞!
期間限定 ニッカ シードル・ロゼ発売!
〜糖類・香料・着色料無添加。華やかでフルーティーな香りが楽しめる一品〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、2017年9月5日(火)から2018年3月末まで、全国において期間限定で発売します。(北海道地区では通年販売しています)1995年より、期間限定で全国発売しており、毎年ご好評いただいています。
『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮などから抽出された色鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、「国産リンゴ100%スパークリングワイン」とラベルに配し、「糖類・香料・着色料無添加」と記載することで、天然由来の品質であることを訴求します。
「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール(株))の支援により1954年に設立された朝日シードル(株)にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー(株)に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー(株)を代表するブランドの一つです。
昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の2016年の販売数量は、前年比111%と大きく伸長しました。
また、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル サイダー チャレンジ2017」において、『ニッカシードル・ロゼ』は、銅賞を受賞し、その品質は世界から認められています。
期間限定商品の発売により、メインユーザーである30〜50代女性を中心とした需要の拡大、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。
- (※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | ニッカ シードル・ロゼ | |
---|---|---|
品目 | 果実酒(発泡性)① | |
発売期間 | 2017年9月5日(火)から3月末まで | |
容器・容量 (荷姿) |
びん720ml (1箱は12本入) |
びん200ml (1箱は24本入) |
アルコール分 | 3% | |
発売地域 | 全国 | |
製造工場 | ニッカウヰスキー(株)弘前工場 | |
価格 | オープン価格 | |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/cidre/ |