ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
こだわりの原材料を使用したプレミアムRTD(※)
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売
〜ちょっと贅沢な濃いめの「カルピス」の味わい〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2017年7月25日(火)から全国で発売します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、定番の「カルピスサワー」に比べ、濃いめの「カルピス」の贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、夏らしいさわやかな濃紺のグラデーションをベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、味わいの特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、アルコール度数3%で、やさしくさわやかな缶チューハイです。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、2015年より発売し、毎年ご好評いただいているフレーバーです。
今回は、中身の原材料配合を見直し、昨年と比べてさらに贅沢な「濃い味わい」を実現。パッケージをリニューアルして発売します。
アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を発売することで、話題を喚起し、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名 | 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢 |
---|---|
品目 | リキュール(発泡性)① |
容量 | 缶350ml |
アルコール分 | 5% |
発売期間 | 2017年7月25日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 175円(消費税抜き) |
商品ページ | http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。