ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
本格芋焼酎「金黒」絶好調!!
焼酎乙類市場の活性化に貢献します!
・特に業務用市場での評価が高く、既に年内目標の
約7割となる20,000店以上の飲食店で採用!
・販売実績は年内目標の約3割に到達!
・新たな飲み方提案も続々実施!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)が4月11日(火)に発売した本格芋焼酎「金黒」は、発売から約1ヵ月半が経過し大変好調に推移しています。販売数量は累計で約29,000箱※となり、既に年内目標である95,000箱の約3割に到達しました。
※1箱は、720ml×12本換算
「金黒」は、実績の約7割を占める業務用市場で特に高い評価をいただいており、既に年内目標の約7割となる、20,000店以上の飲食店で採用いただきました。全国各地からトピックスがあがっていますが、なかでも近畿エリアでは、阪神甲子園球場において、「金本監督おすすめ芋焼酎」に選ばれ球場内で販売いただき大きな話題になっています。
◇阪神甲子園球場HP(http://www.hanshin.co.jp/koshien/shop/gourmet/player/03.html)
飲食店からは、「金黒」の特長である、「とろりとしたコク、透き通る後味」に高い評価をいただいています。飲み方としては、定番の「水割り」「ロック」とともに「ハイボール」の人気が高く、お客様からは「すっきりとしていて美味しい」「食中酒として最適」などの声を頂戴しています。また、商売繁盛の神社で祈願した金の杓子と黒のバチを使用した「バチ割り」のメニュー提案も好評です。
「金黒」は、多くのお客様に、自由にアレンジして楽しんで飲んでいただきたいという思いで、様々な飲み方を考案し、続々と提案していきます。引き続き取り組みを強化し、早期に、目標である年内30,000店でのお取扱いを目指します。
アサヒビール(株)は、今後も本格芋焼酎「金黒」の育成を強化していきます。幅広いお客様に「金黒」を楽しんで飲んでいただく環境づくりをすることで、焼酎乙類市場の活性化に貢献します。
【参考】本格芋焼酎「金黒」ブランドサイト
http://www.asahibeer.co.jp/kinkuro/
【本格芋焼酎「金黒」の新たなメニュー提案】
金黒柳蔭 |
金黒生姜とおし |
金黒茶寮 |
||
赤金黒 |
金黒サンライズ |
金黒トニック |
||
金黒ソルティードッグ |
金黒オレ |
金黒芋ヒート |