ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスタイルフリー』新TVCM
「フリースタイルホットサンド篇」
5月16日(火)放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』の新TVCM「フリースタイルホットサンド篇」を、本日より全国で放映開始します。
- ※1:栄養表示基準による。
今回のTVCMは、引き続き、長瀬智也さんを起用します。仲間と久しぶりに集まる休日に、自ら「ホットサンドメーカー」を持参してきた長瀬さんが『アサヒスタイルフリー』を飲みながら、いろいろな具材を挟み、楽しんでいる様子を描いています。
また、「ホットサンドメーカー」が、5月12日から応募受付を開始した“アサヒスタイルフリー/アサヒスタイルフリーパーフェクト「絶対もらえる!」キャンペーン”の景品の1つであることを併せて訴求しています。
CM楽曲には、世界中で大ヒットしているファンクポップバンドDNCE(ディー・エヌ・シー・イー)の「GOOD DAY」を使用しています。
【新TVCM「フリースタイルホットサンド篇」画像】
『アサヒスタイルフリー』は、2016年まで9年連続で年間販売数量1,000万箱以上を達成しています。本年は、3月下旬に麦芽を増量し麦本来の味わいと飲みごたえを高め、厳選したホップの配合を見直し、爽快な香りと膨らみのある余韻を感じられる中味にクオリティアップしました。また、4月20日に元オリンピアンの為末大氏が代表を務める「アスリートブレーンズ※2」の推奨商品第1号として認定※3されました。1-4月の「アサヒスタイルフリー」ブランドの販売数量は、前年を上回って推移しています。
今後、元アスリート・オリンピアンが認定した商品として、POP等による店頭訴求や「選べる!「ヘルシーグッズが当たる!」キャンペーンパック」を6月27日(火)に発売するなど、糖質やプリン体等をカットした発泡酒・新ジャンル市場の活性化に努めます。
- ※2:「アスリートブレーンズ」は、「毎朝わくわくして 目が覚めて、夜は満ち足りた気持ちで眠れるような状態。体も心も生き生きとしている状態」を「アクティブヘルシー」と名付け、「アクティブヘルシー」に生きるための「実践知」を、多くの人に役立つナレッジに変換し、アスリートの価値を社会に還元していくことを目的としたプロジェクトです。
- ※3:アスリートブレーンズが、「アクティブヘルシーライフ」を送るにあたって、多くの方々にお薦めしたい商品を、推奨商品として認定しています。
本年4月に都内のスタジオにて撮影しました。ホットサンドパーティーを楽しんでいただくために、巨大な肉の塊や魚介など約80種類の食材を用意いたしました。撮影中、長瀬さんが自ら肉の塊を豪快にカットしたり、味付けをしたりと、様々なホットサンドを作り仲間たちに振舞っていました。また、出来立てのホットサンドを素手で掴み、そのまま豪快に食べる長瀬さんも必見です。撮影は途中でカメラを止めることなく、約2時間のホットサンドパーティーを楽しんでいただきました。長瀬さんの美味しそうで楽しそうな表情など、見どころ満載のTVCMに仕上がりました。
氏 名 | 長瀬智也 |
---|---|
生年月日 | 1978年11月7日(38歳) |
プロフィール | 1994年、TOKIOとしてデビューし、2014年にデビュー20周年を迎えた。 個人の活動としては、「泣くな、はらちゃん!」、「クロコーチ」、「フラジャイル」など話題作のドラマに数多く出演し、7月にはTBS系列日曜劇場初主演となる「ごめん、愛してる」や2018年劇場公開予定 池井戸潤原作「空飛ぶタイヤ」にも主演で出演予定など、俳優としても人気を博す。 現在も、日本テレビ系列「ザ!鉄腕!DASH!!」、フジテレビ系列「TOKIOカケル」など人気番組にて活躍中。 |