ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2017年5月11日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
〜国産スピリッツ市場のさらなる拡大を目指す!〜
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
〜国産スピリッツ市場のさらなる拡大を目指す!〜
1995年発売の「ウヰルキンソン」ブランド。パッケージをよりカジュアルにリニューアル
『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキー(株)が製造し、1995年から発売している国産スピリッツ『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』のパッケージをリニューアルして2017年6月20日(火)から発売します。
『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』は、1995年から発売する歴史ある国産ジン・ウオッカブランドです。ブランドの特長である軽快な味わいと飲みやすさを訴求したカジュアルで手に取りやすいデザインへリニューアルします。(中味は変更していません)
『ウヰルキンソン・ジン』は、10数種類のボタニカルを使用しており、爽やかな甘さとほどよいビター感が楽しめます。シトラスのようなみずみずしい香りと軽やかですっきりとした後味が特長です。
『ウヰルキンソン・ウオッカ』は、白樺炭で丁寧にじっくりとろ過することで、軽やかな味わいを実現しています。ほのかに甘くなめらかな飲み心地とすっきりとした後味が特長です。
業務用市場には、定番のジントニック・ウオッカトニックに加え、生搾りフルーツや、茶葉をプラスした食中酒としての飲み方提案を強化し、取扱い飲食店数を現状の5,000店から10,000店へ拡大する予定です。量販市場には、炭酸水No.1ブランドである「ウィルキンソン タンサン」を内封したアソートボックスを展開します。
これらの取り組みにより2017年は「ウヰルキンソン」ブランド合計で前年比114%を目指します。
【商品概要】
商品名 | ウヰルキンソン・ジン | ウヰルキンソン・ウオッカ |
---|---|---|
アルコール分 容量 |
37%(720ml・300ml・1,800ml) 47%(720ml) |
40%(720ml・300ml・1,800ml) 50%(720ml) |
品目 | スピリッツ | スピリッツ |
発売期間 | 2017年6月20日(火) | |
発売地域 | 全国 | |
価格 | オープン価格 *参考小売価格(消費税別) 37%(720ml:870円、300ml:480円、1,800ml:2,110円) 47%(720ml):970円 |
オープン価格 *参考小売価格(消費税別) 40%(720ml:870円、300ml:480円、1,800ml:2,110円) 50%(720ml):970円 |