ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
甘味が強く、香り豊かなゴールデンパイン果汁使用
「アサヒもぎたて」夏の期間限定フレーバー新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<ゴールデンパイン>(缶500ml・缶350ml)を2017年6月6日(火)から8月末まで全国で発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて期間限定ゴールデンパイン』は、ゴールデンパインの爽やかな香りと、果実感たっぷりの甘酸っぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。ゴールデンパインは、通常のパインよりも酸味が控えめで、甘味が強く、香り豊かな味わいが特長です。本商品では、収穫後24時間以内に搾汁したゴールデンパイン果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、商品特長を訴求します。また、太陽のアイコンで「期間限定」を目立たせ、ヤシの木のイラストで、夏らしさを表現しました。
(※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。
「アサヒもぎたて」は、“自然な果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2016年4月の発売後1年間の販売数量は、アサヒビール(株)のRTD新商品として過去最高となる903万箱(※3)を達成しました。アサヒビール(株)は、「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。
(※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ
【商品概要】
商品名 | アサヒもぎたて期間限定ゴールデンパイン |
---|---|
品目 | スピリッツ(発泡性)① |
容量 | 缶500ml・缶350ml |
アルコール分 | 9% |
果汁含有量 | 2% |
発売日 | 2017年6月6日(火) |
発売地域 | 全国 |
希望小売価格 | 缶500ml:191円(消費税抜) 缶350ml:141円(消費税抜) |
ブランド販売目標 | 1,100万箱 |
ブランドサイト | http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/ |
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。