ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスタイルフリー』『アサヒ オフ』好調
〜3商品が「アスリートブレーンズ」の推奨商品に!〜
糖質やプリン体等をカットした発泡酒・新ジャンルの市場は、2016年は2015年に発売した新商品等の反動があったものの、本年1-3月は前年比101.8%※1と緩やかな成長を続けており、今後もその傾向が続くとみています。
※1:出典:日刊醸造産業速報
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ。
アサヒビールが販売する糖質ゼロ※3発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』は、2016年まで9年連続で年間販売数量1,000万箱以上を達成しています。本年1-3月の「スタイルフリー」ブランド計の販売数量は前年比101.5%と前年を上回りました。さらに、3月下旬に実施したクオリティアップでは、麦芽を増量し麦本来の味わいと飲みごたえを高め、厳選したホップの配合を見直し、爽快な香りと膨らみのある余韻を感じられる中味に仕上げ、4月も好調を維持しています。
※3:栄養表示基準による。
新ジャンル『アサヒ オフ』の2016年の年間販売数量は前年比110.7%の670万箱と伸長しました。本年2月のクオリティアップで厳選した麦芽を増量し麦本来の味わいと飲みごたえをアップしたことなどにより、1-3月の前年比は104.3%と存在感を高めています。
本日4月20日(木)に、『アサヒ ザ・ドリーム』『アサヒスタイルフリー』『アサヒ オフ』の3商品が元オリンピアンの為末大氏が代表を務める「アスリートブレーンズ※4」の推奨商品第1号として認定※5されました。今後、元アスリート・オリンピアンが認定した商品として、POP等による店頭訴求や「選べる!「ヘルシーグッズが当たる!」キャンペーンパック」を6月27日(火)に発売するなど、糖質やプリン体等をカットした発泡酒・新ジャンル市場の活性化に努めます。
※4:「アスリートブレーンズ」は、「毎朝わくわくして 目が覚めて、夜は満ち足りた気持ちで眠れるような状態。体も心も生き生きとしている状態」を「アクティブヘルシー」と名付け、「アクティブヘルシー」に生きるための「実践知」を、多くの人に役立つナレッジに変換し、アスリートの価値を社会に還元していくことを目的としたプロジェクトです。
※5:アスリートブレーンズが、「アクティブヘルシーライフ」を送るにあたって、多くの方々にお勧めしたい商品を、推奨商品として認定しています。
【選べる!「ヘルシーグッズが当たる!」キャンペーン概要】
対象商品 | 『アサヒ ザ・ドリーム』キャンペーンパック(缶350ml 6缶パック×4) 『アサヒスタイルフリー』キャンペーンパック(缶350ml、缶500ml 6缶パック×4) 『アサヒ オフ』キャンペーンパック(缶350ml、缶500ml 6缶パック×4) ※通常品・デザイン缶等は対象ではありません。 ※『アサヒ ザ・ドリーム』は350ml缶のみの展開です。 |
---|---|
概 要 | キャンペーン6缶パック中面の「応募券」で応募していただき、当社にて厳選なる抽選の結果、総計2,000名の方が当選となります。 ※本製品は完全予約受注制のため、実施店舗は限られます。 ※完全予約受注商品 |
賞 品 | 【Aコース】SONY ワイヤレスステレオヘッドセット:100名様 【Bコース】タニタ 体組成計フィットスキャン:1,900名様 ※賞品の内容は変更になる場合がございます。 |
発売日 | 2017年6月27日(火) |
応募締切 | 2017年8月31日(月)当日消印有効 |
賞品発送 | 応募締切後、厳正なる抽選の上、賞品を発送させていただきます。 |
応募資格 | 本キャンペーンのご応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。 ※未成年者のご応募はできません。 |
対象商品販売エリア | 全国 |