ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
本年もベルギービールウィークエンドに出店!
〜本年は新たに神戸も加わり、8都市で開催!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、昨年に引き続き「ベルギービールウィークエンド(以下、BBW)2017」に出店します。
「ベルギービールウィークエンド(以下、BBW)」は、ベルギー王国の首都ブリュッセルにあるグランパレス広場で毎年9月の第1週末に開催されるベルギービール最大の祭典です。日本では2010年9月に東京の六本木ヒルズで開催され、その後開催地・期間を拡大し、本年は4月に名古屋から開催され、9月までの半年間で全8都市48日間にわたり開催されます。
また、会場で提供する『ヒューガルデン ホワイト』『ヒューガルデン ロゼ』を購入したお客様を対象に、本場ベルギーでの「ヒューガルデン」の世界感を体現した「ヒューガルデンテラス」への入場券をお渡しします。
アサヒグループで外食事業を運営するアサヒフードクリエイト株式会社は、「BBW2017」の開催時期に合わせて、近隣に店舗があるエリアでは、『ヒューガルデン ホワイト』に加えて、ベルギーの伝統料理「フリッツ」を販売します。また、「ヒューガルデン ホワイト「オリジナルグラス プレゼント」キャンペーン」も実施します。
昨年、ベルギービール文化がユネスコ無形文化遺産に登録されるなど、ベルギービールへの注目が高まってきています。アサヒビール株式会社は、今後もベルギービールの飲用機会の拡大等によりブランド力を強化し、ビール市場の活性化を目指します。
【「ヒューガルデンテラス」イメージ図】
【「BBW2017」概要】
開催日時と会場 |
|
---|---|
「BBW2017」 チケットについて (スターターセット) |
会場には、数々のベルギービールを扱っているブースがあります。入場料等は必要ありませんが、ベルギービールを飲まれる方は、
|
当社ブース 提供商品 |
『ステラ・アルトワ』『ヒューガルデン ホワイト』『ヒューガルデン ロゼ』『レフ ブロンド』『レフ ブラウン』『ベル・ビュー クリーク』の6品種 想定販売コイン数:3〜4枚/杯 グラス容量は約300ml |
ヒューガルデンテラス 概要 |
『ヒューガルデン ホワイト』、『ヒューガルデン ロゼ』の何れか1杯ご購入いただいたお客様を対象に、1時間使用するチケットをお渡しいたします。会場にある『ヒューガルデンテラス』の入口付近のスタッフにお渡しいただければ、ご使用いただけます。 |
【アサヒフードクリエイト株式会社 ベルギービールフェア、
「「ヒューガルデン ホワイト「オリジナルグラス プレゼント」キャンペーン」」概要】
◇実施エリア・期間・店舗
提供商品 | 『ヒューガルデン ホワイト』びん330ml 価格:750〜920円(消費税別)※店舗により異なります。 「ベルジャンフリッツ」 価格:480円(税抜) |
---|---|
キャンペーン概要 | 店舗で、『ヒューガルデン ホワイト』びん330mlをご購入いただいたお客様を対象にスクラッチカードをお渡しします。 スクラッチカードを削っていただき、”当たり”が出ましたら、ヒューガルデンオリジナルグラスを進呈いたします。 |
【ヒューガルデンオリジナルグラス】
【店頭での提供イメージ】